最新更新日:2024/07/05
本日:count up80
昨日:71
総数:430573
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

7月5日(金)合同な四角形のかき方って【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
コンパスをつかって、合同な三角形はかけたけど、「いったい四角形はどうすればいいんだろう」。子どもたちは、上手に学習した合同な三角形のかき方を利用して、合同な四角形をかき上げていました。

7月5日(金)七夕のねがいごと【5年生】

今日は七夕の願いごとを短冊に書きました。
日曜日は七夕。
星空見られるかな。
みんなの願いが叶いますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月4日(木)三角形をかこう【5年生】

コンパスや分度器を使って三角形をかく学習です。
段取りを一つ一つ確認しながら、ノートに三角形をかきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(水)電動糸のこぎりを使って【5年生】

最初はおっかなびっくりでしたが、電動糸のこぎりの操作にもかなり慣れてきました。
切って、やすりをかけて、色を塗って・・・。
着々と作業は進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(火)新出漢字の練習【5年生】

新出漢字の練習です。
今日の漢字は「暴」「防」「鉱」
落ち着いて取り組む姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

全校

1年

2年

3年

4年

5年

6年

かがやき

保健関係

今年度 学校だより

緊急の対応

地震気象対応

人権教育(いじめ対策)

相談窓口

年間・月間行事予定表

給食・食育

学校評価