2月19日(月)技を工夫して 4年生体育
マット運動を行いました。どんな技を行うかをグループでで考えて試してみます。疑問に思ったことなどは先生に質問するとともに、タブレット端末で調べてきます。自分の演技を確認したり、動画を見て技を探したりもしました。
【4年】 2024-02-19 11:08 up!
2月15日(木)アイデアを出し合って【4年生】
体育の時間には、各チームが作戦タイムを有効に使い、チームメイトと話し合い、アイデアを出し合うことで、作戦を練っていました。作戦がうまくいったときには、歓声が起こりました。
【4年】 2024-02-15 14:22 up!
2月9日(金)読み物資料を活用して【4年生】
朝の総合的な学習の時間では、読み物資料を活用して、長文の資料を読むことに慣れたり、読み解く力の向上をめざしたりと、学習に取り組んでいます。
【4年】 2024-02-09 15:01 up!
2月8日(木)総合 私to未来 その2【4年生】
4時間目の様子です。自分の将来の夢や目標をグループで交流しました。友達の夢の理由なども聞き、将来に向けてのイメージを具体的に話す子も見られました。とても良い雰囲気で過ごすことができました。
【4年】 2024-02-08 17:23 up!
2月8日(木)総合 私to未来 その1【4年生】
本日行った総合の授業の様子です。これまでの練習の成果を保護者の方々に見せることができました。どのチームも一生懸命に発表することができました。
【4年】 2024-02-08 17:23 up!
2月6日(火)あわの正体をとらえたよ【4年】
水を沸騰させたビーカーのなかには、あわがたくさん。ビーカーに被せたアルミの穴の上には湯気がたくさん。その間は?
【4年】 2024-02-06 17:51 up!
2月2日(金)ふっとうのあわは何?【4年】
水のふっとうしているときのあわの正体を考える実験をしました。正体は、いったい?
【4年】 2024-02-02 19:45 up!