最新更新日:2024/06/28
本日:count up12
昨日:86
総数:430076
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

4月19日(火)角度の学習 4年生算数

いろいろな形の角度を調べました。分度器も使います。使い方もしっかりと覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(月)登場人物の気持ちを読み取ろう 4年生国語

国語の授業の様子です。
あまんきみこさんの作品を読んで、登場人物について考えてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(月)角度はいくつかな 4年生算数

三角形の角度の学習です。
正三角形の1つの角は何度かな?
答えがわかったら、みんなで答えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(水)丸いおうぎで角の大きさを実感!【4年】

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数で、おりがみと箸で丸い扇を作りました。「広げると、丸くなる!」「丸い形も角になるのかな?」といろいろな声が聞こえてきました。
 友達と協力し合って作り上げる子もおり、チームワークの良さを実感しました。

4月11日(月)学年集会&身体測定&給食【4年】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生で学年集会を行いました。先生の話を大事だと思ったらメモしてくださいと話したところ、ささっとメモしている児童ばかりで素敵でした!身体測定も行いました。
 給食も始まり、たくさん食べる児童ばかりで感心しました。
 やる気に満ちた姿が多く、先生たちは、「頼もしい!」と感じています!

4月7日(木)始業式でした。【4年】

画像1 画像1
 今日から新クラス、新担任となり、新しい一年が始まりました!新一年生との顔合わせも大きな声であいさつができ、すてきでした。より大きく成長できるような一年にしたいですね!
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/19 全国学力学習状況調査 (国・算・理) 知能検査
4/21 春季校外学習
4/22 1年生を迎える会