最新更新日:2024/09/24 | |
本日:1
昨日:58 総数:433644 |
9月24日(金)それぞれの方法で調べてまとめます。 4年生総合
日本の伝統工芸について学習をしています。タブレットパソコンを使って、思い思いに調べ、まとめました。
解説文を見つけ、書き写したり、画像を検索して感想を記録したりしました。どんなものなのかを映像を見て理解しようとする児童もいました。 いろいろな方法で、日本の伝統工芸に触れていました。 9月21日(火)和太鼓をたたきました 4年生音楽
和太鼓の演奏です。運動会の表現で行う「ソーラン節」をたたきます。今日は、まず先週やったリズムを練習してみました。なかなか勇壮でした。
9月16日(木)2けたで割るわり算 4年生算数9月16日(木)リズムに乗ってたたきました 4年生音楽今日は、分厚い雑誌で作った「太鼓」をたたきました。 上手にたたけましたか? 9月10日(金)ソーラン節練習【3・4年生】先生の動きをよく見て、話をしっかり聞いて、真剣に取り組んでいます。 9月9日(木)わり算の筆算を勉強しました 4年生算数
前回習った内容をもとに、新しい問題に取り組みました。
わり算を筆算で解く方法がよくわかりました。 9月8日(水)日本各地の伝統工芸を調べてみました 4年生社会9月7日(火)地面の蒸発を調べる 4年生理科
運動場の表面にラップを広げ、地面から水蒸気が出ている様子を確かめました。
しばらくすると、太陽に温められた水分がラップの下に集まり、水滴となります。教科書や写真だけで知るより、実際に実験するとより確かなものとなります。 9月6日(月)こんな花が本当にあったら 4年生図工
それぞれの考える「まぼろしの花」を描きます。こんな風にしよう、こんな色にしようと、不思議な花とそれが咲く世界・空間をアイデアスケッチに表してみました。
9月3日(金)ソーラン節練習【3・4年生】「かっこいい演技」を目標に、一生懸命練習に取り組んでいます。 |
|