![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:69 総数:430424 |
6月28日(金)プログラミング【3年生】
プログラミング学習ソフトを使って、お話を作りました。
自分で選んだキャラクターが動いたり、しゃべったり。 楽しくプログラミングを学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月28日(金)給食かたづけマナーチェック運動【3年生】![]() ![]() 6月25日(火)Do you like swimming?【3年生】
英語で友達に好きかどうかを聞く学習です。
Do you like 〇〇? の質問文を作って、友達にたずねます。 Do you like swimming? Yes,I do! 今日やっとプールに入れてよかったね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月25日(火)やっとプールに入れたよ【3年生】
先週は3年生の水泳授業の日になぜか雨が・・・。
一週おくれでようやくプールに入ることができました。 「大の字浮き」 「クラゲ浮き」 「ダルマ浮き」 つぎつぎとこなす子どもたちです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月21日(金)時を表す言葉を使って【3年生】
国語の授業で、時を表す言葉を使って短文を作ります。
「時を表す言葉には、何がありますか?」 「午前、午後!」 「朝、昼、晩です」 反応が速い子どもたちです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月20日(木)かけ算の文章問題【3年生】
「1本20円の鉛筆、10本のねだんはいくらでしょう。」
20×10? 10×20? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月20日(木)たて画の筆づかいに気をつけよう【3年生】
たて画の筆の使い方に気をつけて「土」の字を書いています。
集中・・・! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月20日(木)水泳授業【4年生】
久しぶりの学校のプールでワクワクです。
大きな歓声が上がります。 でも先生が穏やかに話をすると、すっと落ち着く子どもたち。(さすが) 今年も安全第一で水泳に取り組みます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月17日(月)タンギングを意識して【3年生】
音楽のリコーダーの授業です。
先生「ポイントは何ですか?」 子どもたち「タンギングです!」 先生「そう。まっすぐな音で、舌を使ってタンギングをすることが大切です」 シ、ラ、ソの三音だけを、タンギングを意識しして練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(金)大きな数の大小の比べ方を考える【3年生】
算数で大きな数の大小を比べる学習をしています。
「321000 と 322000 はどちらが大きい?」 「わかった!簡単だよ!」 「321000 < 322000 だね」 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月12日(水)オクラが大きくなりました【3年生】![]() ![]() 6月7日(金)実習生の先生と【3年生】![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日(火)ホウセンカの観察【3年生】
理科の学習で、ホウセンカとヒマワリの観察をしています。
葉っぱのギザギザの様子など、注意深く観察しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(火)1分より短い時間の単位は【3年生】
算数で「秒」を学習しました。
時計やストップウォッチを使って、楽しく「秒」を体感しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(火)自画像【3年生】
図工で自画像に取り組んでいます。
どの子も画面いっぱいに描いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|