最新更新日:2024/05/25
本日:count up1
昨日:40
総数:428169
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

4月20日(木)1年生 楽しかった校外学習(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの子もとっても楽しそうで笑顔いっぱいでした。楽しい思い出ができてよかったですね。

4月20日(木)楽しかった校外学習(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ジブリパークを見学した後は待ちに待ったお弁当を食べました。そのあと6年生と楽しく遊ぶことができました。

4月20日(木)1年生 楽しかった校外学習(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月20日(木)ジブリパークへ校外学習に行きました。ワクワクドキドキすることばかりでとても楽しそうでした。

4月18日(火)ただしくえんぴつをもって 1年生こくご

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
えんぴつの もちかたを がくしゅう しました。ただしく もつと きれいな じが かけますよ。しっかりと みに つけましょう。

4月18日(火)いくつある? 1年生さんすう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうしつに あるものの かずを かぞえました。ぼうしは いくつ? けしごむは いくつ? てさげかばんは いくつ? すうずブロックで たしかめて みました。

4月17日(月)1年生 1週間スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月17日(月)休み明けですが、どの子も一生懸命授業に取り組んでいて感心しています。今週は校外学習があるので、楽しみですね。

4月14日(金)たのしくうたいました 1年生おんがく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうかしょの えの なかに うたが かくれて います。さがしだして みんなで うたってみました。しっている うたも、しらない うたも ありましたが、みんなで うたうと たのしく なります。

4月14日(金)1年生 昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日遊具の使い方を学習したので、今日ははじめて休み時間に運動場で遊びました。みんな元気いっぱいに遊ぶことができていました。

4月13日(木)1年生 頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育では遊具の使い方を学び、実際に遊びました。国語や算数の授業も頑張っています。

4月13日(木)ゆうぐであそんだよ 1年生たいいく

すべりだい、うんてい、ブランコ、ジャングルジム、のぼりぼう。いろいろな ゆうぐを つかって、あそびました。どれが いちばん たのしかったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(水)きゅうしょくのじかん 1年生

きのうから きゅうしょくが はじまりました。みんなで きょうりょくして、じゅんびを します。とうばんでない ひとは せきに ついて しずかに まちます。きょうも おいしい きゅうしょく でした。


今日の給食
一宮市学校給食会の「献立紹介」ページはこちら
http://www.138-gakkyu.jp/kondate/kondate.htm
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火)1ねんせいのきょうしつ

にっちょくに なると あさのかいの しかいを します。ほけんの かかりは 「あさの けんこうかんさつ」をします。きょうは、せんせいに おしえてもらって れんしゅうを しました。
6ねんせいの おねえさん、おにいさんが、「おきがさ」に、なまえの しーるを はりに きてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(月)がっこうでのすごしかた 1年生

ろうかのあるきかたや てあらいのしかた、げこうの ときに どこに ならぶか などを、おしえて もらいました。しょくいんしつや こうちょうしつの ばしょも、わかりました。たくさん おぼえることが あります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(月)名札をつけてあげました 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校した後に1年生の教室へ行き、名札をつけてあげていました。つけ方を教えると、時間はかかっても自分でつけることができる子もいました。今は時間がかかっても、少しずつ上手になっていきます。

4月7日(金)きょうしつのようす 1年生

じぶんの せきに すわって、せんせいの おはなしを ききます。どちらの クラスも よい しせいが できて、とても すばらしい ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月6日(木)がっこうたんけん 1年生

にゅうがくしきの あと、おかあさんや おとうさんが、せんせいの おはなしを きいている あいだに、「がっこう たんけん」をしました。いろいろな へやが あって、たのしかった です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(水)明日は入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式の後は、6年生のお姉さんお兄さんが教室に連れて行ってくれます。教室で自分の席を見つけて座ってくださいね。保護者の方は、体育館に残り、お話を聞いていただき、そのあとで教室へ移動をしていただきます。
今日は早く休んで、明日元気に登校してくださいね。待ってます。

4月5日(水)明日は入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で受付をします。保護者の方は市から届いた就学通知書もお出しください。受付を済ませた順に1組2組の男女に分かれて、前からつめて座ります。
入学式は10:00から始まります。少し緊張しますが、それまで静かに待ちましょう。

4月5日(水)明日は入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新入生の皆さん、保護者の皆様、いよいよ明日は入学式です。先生たち先輩たちもこの日を楽しみにしてきました。みんなで仲よく小学校生活を送りましょう。
明日は登校したら、昇降口を入り、くつ箱の自分のところにくつを入れましょう。渡り廊下を通って体育館へ移動をしてください。

一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全校

1年

2年

3年

4年

5年

6年

かがやき

保健関係

図書関係

児童会・委員会

今年度 学校だより

緊急の対応

地震気象対応

人権教育(いじめ対策)

相談窓口

学習支援資料

年間行事予定PDF

年間・月間行事予定表

給食・食育

学校評価

その他

新1年生へ