最新更新日:2024/06/03
本日:count up10
昨日:18
総数:428508
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

12月23日(金)2学期もありがとうございました【1年生】

画像1 画像1
6年生のお兄さん、お姉さんにリズムなわとびを教えてもらいました。来月には、なわとび大会があります。冬休みも練習を続けられるとよいですね。
学習面でも生活面でも子どもたちの成長を感じた2学期でした。保護者の皆様、さまざまな活動にご協力いただき、ありがとうございました。3学期もよろしくお願いいたします。

12月21日(水)「0」をたしたりたされたり 1年生さんすう

7+0=? 0+3=?
「0」を たしたり 「0」に たしたり すると いくつに なる「?
やりかたが わかると すぐに こたえが でます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(火)なわとびをおしえてもらいました 1年生体育

ペアがくねんの 6ねんせいの おねえさん、おにいさんと なわとびを しました。やさしく おしえて もらったので、じょうずに とべるように なりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(月)防犯教室【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
知らない人についていかないなど「いかのおすし」だけでなく、出かける前の約束「だれとどこで遊んで、何時に帰るか」を必ずおうちの人に伝えることも大事なことだったねと確認しました。

12月19日(月)合言葉は「いかのおすし」【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、今日防犯教室に参加しました。指導員の方やスクールサポーター(元警察官)の方に、安全・安心な生活を送り、命を守るために必要なことを教えていただきました。

12月15日(木)なわとびをがんばっています【1年生】

画像1 画像1
1月のなわとび大会に向けて、授業や休み時間にリズムなわとびの練習に励んでいます。

12月14日(水)ひきざんのひみつ 1年生さんすう

ひきざんを べんきょうしました。こたえが 7になる ひきざんの しきは?
11−? 12−? 13−?
ひきざんの ひみつが わかると すぐに しきが たてられますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(月)つくってみたよ 1年生せいかつか

こうえんや がっこうで みつけた どんぐりや おちばを つかって、おもちゃづくりを しています。どこに なにを はりつけようか ひとりひとりが くふうして たのしい おもちゃを つくりました。あそびかたの せつめいも わかりやすく かんがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月2日(金)ふわふわ言葉がいっぱい【1年生】

画像1 画像1
今週は生活委員会による「ふわふわの木運動」がありました。1年生の木は、自分が言ったふわふわ言葉や友達から言ってもらったふわふわ言葉の葉っぱでいっぱいになりました。これからも優しい言葉をつかっていきたいですね。
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

全校

1年

2年

3年

4年

5年

6年

かがやき

保健関係

図書関係

児童会・委員会

今年度 学校だより

緊急の対応

地震気象対応

人権教育(いじめ対策)

相談窓口

年間・月間行事予定表

給食・食育

学習支援サイト利用について

学校評価

その他