![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:107 総数:573712 |
6年 ご飯を食べてお買い物 10/26
少しの時間、お買い物を楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 お昼はカレーライス 10/26![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 法隆寺につきました 10/26![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ガイドさんの話を聞いて見学をしています 6年 バスレク 10/26![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 バスレク中 10/26
歴史人物ビンゴや歴史クイズで盛り上がっています。
学びながら楽しんでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 修学旅行へ行ってきます! 10/26
バスの中でみんな元気いっぱいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 修学旅行に向けて 10/23![]() ![]() ![]() ![]() 6年生の廊下には、修学旅行のテーマが掲示されています。 みんなで仲良く協力して楽しい思い出をつくってほしいです。 6年 ミニバスケットボール 10/23![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、ゲームをしました。 味方同士で声を掛け合ってパスを回していました。 6年 もうすぐ修学旅行 10/19![]() ![]() ![]() ![]() スローガンは「仲間と協力し 楽しく学び 最高の修学旅行に!」 廊下に貼るスローガンを作ってくれました。 修学旅行では楽しむことはもちろん、その場でしか学べないことをしっかり学び、仲間と協力して班行動をすることが大切です。そして、最高の思い出になった!!と帰ってこれるようにしましょう。修学旅行を機に成長できる姿を楽しみにしています。 6年 修学旅行にむけて 10/19![]() ![]() ![]() ![]() 学年で修学旅行での目標や日程、注意事項などを先生から聞きました。 修学旅行で楽しい思い出をつくることも大切ですが、今伊勢西小の代表として規律ある行動をしてほしいです。 6年 算数の復習 10/18![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 面積や比の問題などどの子もノートに丁寧に解いていました。 6年 塩酸と金属 10/17![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 塩酸の入った試験管に鉄片やアルミニウム片を入れてどうなるか観察をしました。 6年 スポーツフェスタのふりかえり 10/16![]() ![]() ![]() ![]() 「全力でやることは、大切なことがわかった」 「チームって大事だなと学んだ」 「校長先生の3つの約束を百点満点で守れた」 「次の行事も今回以上に練習して楽しみたい」 「みんながいい環境でスポーツフェスタを迎えられるように石拾いをがんばった」 などいろいろなことに気づき、次の目標に向かって頑張りたいという熱い思いが書かれていました。 6年 最後のスポーツフェスタ 10/14![]() ![]() ![]() ![]() 徒競走、今西キングダム、係活動、全ての場面で最高学年として必死に取り組む姿がとてもかっこよかったです。 これからも今西の顔として学校を引っ張っていく姿を期待しています。 6年 食物連鎖の関係をスピーチしよう 10/13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生が定型文を提示し、自分で食物連鎖の関係を調べて英文にします。 どんなスピーチになるのか楽しみです。 6年 スポーツフェスタ練習 10/12![]() ![]() ![]() ![]() 気合の入った演技を楽しみにしています。 6年 比とその利用 10/12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 線分図をかいて答えを考えています。 比は生活の中でもよくつかわれていますね。 6年 宮沢賢治の世界を! 10/11![]() ![]() ![]() ![]() 「命に感謝」「人のために」など賢治の思いをしっかり反映された作品が多かったです。 6年 安土城 10/11![]() ![]() ![]() ![]() 信長のつくった安土城は当時はどのお城よりも大きかったそうです。 なぜ、信長はそんな大きな城をつくったのでしょう? という先生の質問に「古墳と一緒で権力を知らせるため」と答えていました。 6年 修学旅行にむけて 10/10![]() ![]() ![]() ![]() お寺の由来などを調べて想像を膨らませながらいくと楽しみも一層強まりますね。 |
|