最新更新日:2024/07/04 | |
本日:15
昨日:128 総数:574318 |
6年生 頑張りを誇ろう(2/18)コツコツと積み重ねてきた学習の成果を誇りましょう。 卒業まであと少し、もうひと頑張りを期待します。 6年生 海の命を読んで 2/17主人公の太一や父、母、与吉じいさ、それぞれ共感できる部分がありますね。 6年生 算数 2/14
6年生の算数です。
復習のページに取り組んでいます。今日は図形のページでしょうか。 学力がついているか確かめ、中学校でさらに学力を高める土台を築いています。 がんばれ!6年生! 6年生 「海のいのち」 2/10主人公と登場人物の相関関係を読み取りました。 物語は登場人物の気持ちを想像しながら読むのが楽しいです。 本を読む楽しさ、奥深さが感じられるといいですね。 6年生 図工 2/8
6年生の図工です。テープカッターも完成に近づいています。
金槌を使って組み立てている子がたくさんいました。 ていねいに何回も打ち続け、傷がつかないように工夫をしている姿を見て、 大切にしようとする気持ちを感じました。 6年生 集中してます(2/7)家庭科ではエコバッグを、図画工作ではテープカッターを集中して作っています。 残り少ない小学校生活、みんなが笑顔になるように過ごしていきましょう。 6年生 エコバッグづくり 2/7しつけやミシン縫いなど先生に教えてもらいながら作業を続けています。 完成が楽しみですね。 6年生 租税教室(2/4)社会科で学習済みですが、改めて税金の仕組みや意義について学びました。 快適な日常生活を送るには、必要なものだと再認識しました。 最後に「1億円」ってどれくらいか体感しました。 6年生 算数 2/4
6年生の算数です。
問題に合う場面がいくつあるのかを考えていました。 1つ決めると、他のところが決まってくるようです。 いろいろな方法があるかもしれませんが、とりあえず、 1つ決めて考えるのも、いろいろな場面で使える方法の 1つですね。 6年生 プログラミングで電気を操ろう 2/36年生 算数 2/2
6年生の算数です。
みらいへのつばさのページに取り組んでいました。 いろいろな情報が含まれ、社会や他の教科の内容のようにも思えました。 算数や社会など、未来に大きく羽ばたくことのできる土台として、しっかりと力を高めたいですね。 6年生 エコバッグづくりに挑戦 2/1今日は、しつけができた子からミシンで本縫いをしました。 ナップザックを作ったのでミシンの使い方は慣れています。 素敵な作品に仕上がるといいですね。 6年生 正しい漢字の使い方 2/1初めと始め 回答と解答 敗れると破れる どういうときにどの漢字を使うのかを考えました。漢字の意味を考えて使っていけば正しく書くことができます。 今日は、卒業アルバム用の写真をカメラマンさんに撮っていただきました。 授業の様子がどのように仕上がるか楽しみですね。 |
|