最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:81
総数:569539

サッカー部 本日の活動について 7/23

本日のサッカー部の活動は、雨の影響で運動場の状態が悪いため
中止とします。

よろしくお願いします。

6年生 社会(6/18)

6年生の社会です。徳川家康が映し出されていました。歴史も江戸時代になったようですね。「歴史は繰り返される」とも言います。目まぐるしく変化する現代です。少しでも未来が見通せる力を高めたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国語 (7/17)

国語のテストが返却されています。
「ヤッター! 100点だ」
大変よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語(7/16)

6年生の国語です。記事の推敲をしていました。正確でわかりやすい記事になるように、何度も読み返していました。人に伝えることが上手な人に、なりたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 学活 (7/12)

スポーツフェスタの係を決めています。
6年生は、全員が係として、スポーツフェスタを支えてくれます。
どんな仕事になっても、責任を果たし、みんなの力で成功させてください。
期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 1年生とのペア活動 7/11

ふれあいタイムにペア活動として6年生と1年生でレクリエーションを行いました。
準備をしてきたレクを前で大きな声で説明する各学級のリーダー。
そして、1年生に楽しんでもらおうと、わかるように再度説明をする6年生。
みんなが言葉を考えて話す様子に最高学年としての自覚を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 算数(7/11)

6年生の算数です。比の勉強です。おいしい料理を作るとき、比を間違えるととんでもない料理になります。比を正しく使いこなせると、未来が広がるように思います。6年生の皆さん。比を正しく理解し、使えるようになったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 音楽 (7/10)

「マルセリーノの歌」をリコーダーとけん盤ハーモニカで演奏しています。
旋律や響きの変化をとらえて演奏することができました。
さすがは6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 総合 (7/9)

田植えの体験をレポートに書いています。パソコンで歴史を調べたり、図鑑や本で、調べたことをまとめます。6年間の田植体験の総まとめです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数(7/8)

6年生の算数です。比の値について学習していました。「比の値って何?」きちんと答えられるようになったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 じゃがいもの収穫(7/5)

6年生はじゃがいもの収穫をしました。大きなじゃがいも、小さなじゃがいも、いろいろなじゃがいもがたくさんありました。でも、緑色のじゃがいもは、‥。実は食べてはいけないのです。たくさんできたじゃがいもも、6年生がとっていくと、あっという間になくなっていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 体育(7/4)

6年生は水泳でした。検定をしていました。あと数mで目標達成の子に、自然と応援する声が響いていました。仲間を思う気持ちが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 音楽 (7/3)

リコーダーで、「カントリーロード」を演奏しています。
とてもきれいな音色です。
大草原にいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図工(7/2)

6年生の図工です。鑑賞をしていました。鑑賞の力が高い人は、自分に生かせるように鑑賞することができます。鑑賞したことを、次の作品づくりにいかしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 図工 (7/1)

作品の鑑賞会です。
自分の作品の説明を鑑賞カードに書き込んでいます。
友達の作品のよいところをいっぱい見つけ、今後の参考にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます