最新更新日:2024/09/27 | |
本日:1
昨日:128 総数:579543 |
6年生 国語 (5/31)
漢字のテストです。
みんな集中して取り組んでいます。 100点を目指して、がんばれ! 6年生 図工 (5/30)
色をぬり始めました。
完成まであと一歩です。 ていねいな作品を仕上げましょう。 6年生 音楽 (5/29)
「カノン」のCDを聞いています。
リコーダーでいくつかのパートが、追いかけるように進む、きれいな曲です。 楽譜の読み方も確認しました。 6年 読み聞かせ (5/28)
6年生の読み聞かせです。
6−1「かたあしだちょうのエルフ」 6−2「このよでいちばんはやいのは」 ボランティアの皆さん。ありがとうございました。 6年生 家庭科 (5/28)
調理実習を始める前に、にんじんのたんざく切りのテストです。
とても上手に包丁が使えました。 きっと、家でもお手伝いをしているのでしょう。 6年生 音楽 (5/27)
「おぼろ月夜」の歌のテストです。
先生のピアノの伴奏で、2人ずつ歌います。 曲の感じに合わせて、上手に歌えていました。 6年生 図工 (5/24)
校内の風景を写生しています。
構図をよく考えて、奥行きや広がりのある空間を描きます。 6年生 社会 (5/23)
奈良の大仏の実際の大きさを、タフロープで確かめました。
足、顔、身長 その大きさを実感しました。 修学旅行で実物を見るのが楽しみですね。 6年生 教育相談 (5/22)
6年生の教育相談です。教育相談をしている間、他の子は自習になります。自習が静かにできるクラスは成績が伸びると聞いたことがあります。さすが6年生。とても静かに自習をしていました。
6年生 家庭科 (5/21)
調理実習の計画を立てています。
メニューは、「いろどり いため」です。 野菜の切り方や、洗い方も勉強します。 実習が楽しみです。 6年生 音楽 (5/20)
木琴、鉄琴、リコーダー、けん盤ハーモニカで、「マルセリーノ」という曲を演奏しています。
とてもきれいな曲を、上手に演奏できました。 6年生 算数 (5/20)
復習のページをやっています。
さすがは6年生です。みんな、黙々と取り組んでいました。 できた人から、積極的に黒板に答えを書きに行きました。 6年生 家庭科 (5/17)
今日のめあては、「朝食のおかずを考えよう」です。
好き嫌いをせず、栄養のバランスを考えて作りましょう。 6年生 社会 (5/16)6年 消防音楽隊 5/14
消防音楽隊の演奏を聞きました。
児童は、演奏される曲を楽しみながら聞き入っていました。 感想文には、貴重な経験に感謝の気持ちを書く児童がたくさんいました。 6年生 算数 (5/13)
χとyの関係を式に表す問題です。
よく手が挙がる、活気のある授業です。 5時間目ですが、やる気満々! 6年 書写 (5/10)6年生 社会 (5/9)
歴史の勉強です。
縄文時代に村ができて、米作りが広がった様子を調べています。 6年生 音楽 (5/8)
グループに分かれて、木琴や鉄琴の練習です。
「マルセリーノの歌」という曲です。 音楽室に、きれいな音が響いています。 6年生 家庭科 (5/7)
栄養のバランスについて学習しています。
これをもとに、バランスの良い朝食を考えます。 |
|