![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:128 総数:573330 |
5年 50メートル走 4/21![]() ![]() ![]() ![]() 5年 こいのぼり 4/20![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何回も歌って歌えるようにがんばっていました。 5年 英語の授業 4/19![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、デジタル教科書を使って自己紹介の仕方を学習しました。 みんな英語をよく聞いて繰り返し練習していました。 5年 家庭科室にあるもの 4/18![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、家庭科室にあるものを調べました。 ガスコンロや鍋、包丁など調理に使うものやミシンやアイロンなど裁縫に使うものがあります。安全に使うために気を付けることをみんなで考えて話し合いました。 5年 国語の授業 4/17![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、2日目と3日目の心の距離について読み取りました。 「3日目で心の距離がぐっと縮まったね」 「どの文からわかるかな?」 「勇太が折り紙で作った子馬を渡したことから勇太が春花の心に寄せてきた」 などの意見が出ました。 最後に「春花になりきって日記を書きました。 春花の心情の変化が日記に書けたかな。 今日は、先生たちが勉強のために授業を参観しました。 5年 新学年が始まりました! 4/14![]() ![]() ![]() ![]() 5年 登場人物の気持ちを読み取ろう 4/14![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登場人物の「春花」と「勇太」の心の距離を読み取っていました。 1場面2場面3場面でどう変化していくのでしょうか。 5年 クラスのルールを考えよう 4/10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「教室で暴れない」「人のものを勝手にさわらない」などどんなルールがあるといいか理由も考えて決めていきましょう。 5年 新学期がスタート 4/7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生の話をしっかり聞いてみんなやる気いっぱいです。 |
|