![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:30 総数:574510 |
5年生 美しいハーモニーで (4/22)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生が「歌い始めが大切だよ」「歌う前に息を大きく吸いましょう」と言うとみんな気持ちをそろえて美しいハーモニーで歌っていました。 5年 日本の国土について調べよう (4/21)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本の最北端は択捉島です。日本で何番目に大きな島でしょう。 先生の質問に子どもたちも興味を持って調べたり聞いたりしていました。 5年 英語で自己紹介 (4/21)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「What food do you like?」 「What color do you like?」 ALTの先生の質問に英語で答えていました。 授業の最後には小文字のスペルを練習しました。 5年 強弱に気を付けて歌おう (4/20)![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 日本からハワイまでの距離を調べてみよう(4/19)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのグループも楽しそうに参加していました。 5年生 いろいろな雲をさがしてみよう (4/19)![]() ![]() ![]() ![]() 天気のいい日に見える雲、春にみられる雲など雲をみると天気予報もできます。 たまには空を眺めて雲を見てみましょう。 5年生 国語 相関図ができてきました (4/16)![]() ![]() ![]() ![]() 一人ひとりが文章から読み取って、意見を出し合い、クラスで考えたものです。 みんなで意見を出し合うと一人ではわからなかったことが見つかりますね。 5年生 直方体の体積を計算で求めよう(4/16)![]() ![]() ![]() ![]() 学習したまとめを自分の言葉でしっかりノートに書いていました。定着の時間には問題集を使って問題を解いていました。繰り返し練習することではやく正確にできるようになります。 5年生 どちらのかさが大きいかな?(4/15)![]() ![]() ![]() ![]() どうやって調べようか?と考えました。1立方センチメートルの積木がいくつ入るかで調べました。 積木を並べてなにかきまりを見つけることができたかな? 5年生 地球儀を使って 4/15![]() ![]() 縮尺を使って考えていました。 実際に測らなくても地図や地球儀を使って調べることができますね。 5年生 4/13 理科
5年生の理科です。
まなび方について確認した後、天気の変化について学習が始まりました。 今日は雨が降り続いています。いつ雨が上がるのか、とても知りたいところです。 未来の天気予報官が、5年生の中から誕生するかもしれませんね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 学活 4/9
5年生は「よろしくビンゴ」を通して、仲間とふれあっていました。
コミュニケーションをとりながら、きずなを深めていました。 この一年をともに過ごす仲間。 みんなで、すばらしい一年にしていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 新しい先生、新しい教科書(4/7)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新しいクラスになりました。 そして新しい担任の先生から新しい教科書をもらいました。 学年がひとつ上がって教科書も厚くなりました。 名前を丁寧に書いて1年間大切に使ってくださいね。 |
|