最新更新日:2024/07/02
本日:count up32
昨日:126
総数:573951

4年 春季校外学習 5/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候に恵まれ、心配されていた運動場の状態もよく、楽しく過ごすことができました。
また、道中には、地域の方に見守っていただき、無事全学校まで帰ってくることができました。ありがとうございました。

4年 校外学習、成長できたよ! 5/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生となり、高学年の仲間入りしました。今日のペア遠足では、2年生を導くお兄さん・お姉さんとして、一人一人がするべきことを考えて行動することができました。
 「(目的地まで)あと少しだよ!がんばろう!」と声をかけたり、手をつなぎ寄り添って歩いたりする子。道中楽しめるよう自分からたくさんはなしかけようとする子など、かっこいい姿がみられました。
 立派に成長できました。

今日はゆっくり休養をとり、連休明けにまた元気な姿をみせてくれることを楽しみにしています。

4年 お弁当おいしかったよ♪ 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室でおいしくお弁当をいただきました。
保護者のみなさま、ありがとうございました。

4年 折れ線グラフ 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 折れ線グラフのまとめの問題をしました。
 折れ線グラフが読めたりかけたりできるようになりましたね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます