最新更新日:2024/05/24
本日:count up43
昨日:188
総数:569500

昇降口工事 7/27

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みの間に学校の昇降口の工事をしています。
今日は大きなドリルで床のタイルをはがしました。
きれいな昇降口になるのが楽しみですね。
キッズなどで来校される際は、職員玄関を使ってください。

4年 お楽しみ会 7/19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各クラスでお楽しみ会をしました。
 グループごとに出し物をしたりみんなでゲームをしたりして楽しみました。
 みんな1学期頑張りましたね!

4年 手紙を書こう 7/18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の時間にお礼の手紙の書き方を学習しました。
 今日は、封筒の宛名の書き方を学びました。
 相手に感謝の気持ちが伝わるといいですね・

4年 守ってね 気をつけます 7/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 もうすぐ夏休み。
 交通安全メッセージカードをつくりました。
 おうちのひとには「守ってね」
  ながらスマホはやめてね。
  飲酒運転しないでね
 自分には「きをつけます」
  飛び出しはしません。
  自転車に乗るときにはヘルメットをかぶります。
  などの、メッセージをかいていました。

4年 国語の授業 7/13

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の授業でお礼の手紙を書きました。手紙の型を学習して、丁寧な言葉を使って相手に感謝の気持ちが伝わるように工夫して書いています。
 まだ下書きの途中ですが、清書まで気持ちを込めて書けるといいですね。

4年 1学期の復習 7/12

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数の時間に1学期の復習をしました。
 1学期の学びを忘れないように繰り返し練習しましょう。

4年 七夕飾り 7/10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
七夕飾りを作りました。大きな笹の葉に願いを書いた短冊を飾ります。
短冊を書いたり、折り紙で星の飾りを作ったりしました。
思い通りにできて満足そうな表情をしている子が多かったです。

4年 願いをこめて 7/10

画像1 画像1
 書写の時間に短冊に願いごとを書きました。
 今日はそれ笹につけました。
 みんなの願い事がかないますように。

4年 災害に備えて 7/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会科の授業で災害に備えて国や県、市など公助
 近所で助け合う共助、そして自分で備える自助があることを学びました。
 この頃大雨などでの災害もニュースで聞かれます。
 私たちにできる備えを考えることが大切ですね。

4年 新聞づくり 7/6

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の授業で、班ごとに新聞づくりをしています。テーマや記事の内容を班のメンバーで相談しながら、作業に取り組んでいます。
 完成まであと少し頑張りましょう。

4年 コロコロガーレ 7/5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 コロコロガーレが少しずつできあがってきました。
 友達と一緒にビー玉を転がしながら楽しくつくっている子もいました。

4年 壁新聞づくり 7/5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の時間に壁新聞をつくっています。
 グループごとにそれぞれの記事を持ち寄ってつくっています。
 どんな新聞になるのか楽しみです。

4年 情報モラル 7/3

画像1 画像1
画像2 画像2
 クロームブックを使った情報モラルの授業がありました。インターネットについてやグーグルでの検索方法などをICT支援員の方に教えていただきました。
 授業で学んだことを活かして、正しく利用できるといいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます