最新更新日:2024/06/28
本日:count up17
昨日:39
総数:573810

4年生 写生会 5/12

画像1 画像1
画像2 画像2
 校内写生会に取り組んでいます。
奥行きのある絵にチャレンジしています。
完成まで気を抜かず、ていねいに取り組んでいきましょう。

4年生 理科のテスト (5/12)

画像1 画像1
 天気の変化の学習が終わり、テストをしました。
 問題をよく読んで、がんばって取り組んでいました。

4年生 マット運動 (5/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
 マット運動をしました。
 前転、後転、開脚前転、開脚後転など練習するうちにスムーズに回転できる子が増えてきました。

4年生 書写の授業 (5/11)

画像1 画像1
 書写の授業で「花」という字を練習しました。
 とめ、はね、はらい、まがりなど漢字一文字でも気を付けるところがたくさんあります。
頑張って練習しましょう。

4年生 書写の授業 (5/10)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 書写の授業では、筆で、とめ、はめ、はらいの練習を繰り返ししました。

4年生 音楽の授業 (5/10)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「さくらさくら」の歌を歌った後、早口言葉を手と足をパーカッションにして練習しました。リズムよく早口言葉が言えるようになったかな。

4年生 折れ線グラフの学習のまとめ (5/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数の時間に折れ線グラフのまとめの学習をしました。
 折れ線グラフは理科や社会など他教科でもこれからでてきます。
 それだけ身近なグラフです。
 

4年生 ふれあい遠足 5/6

 4年生になり、お兄さん、お姉さんとして2年生のみんなに優しく声をかけることができていました。みんなとても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 ふれあい遠足 5/6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野黒公園に遠足に出かけました。
2年生と4年生が交流を深めるいい機会になりましたね。

4年生 学校でおやつ! 5/6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 遠足から戻り、学校でおやつを食べました。
学校でおやつを食べることができ、いつもよりおいしく感じますね。

4年生 社会 4/30

4年生の社会です。
愛知県について、調べ学習をしています。
愛知の交通や土地利用など、自分たちの住んでいる県についての理解を深めていきます。
新しい発見はあったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語 4/28

4年生の国語です。
「聞き取りメモのくふう」について、学習していました。
メモの上手なとり方を身につけて、これからの自分に生かしてほしいと思います。
さて、どんな工夫があるのかな?たくさんみつかるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 漢字辞典の使い方 4/28

画像1 画像1
画像2 画像2
 漢字辞典の使い方を学習しました。
「自分の名前の漢字はこんな意味があったんだー。」
など漢字の意味を調べることができましたね。

4年生 マット運動 (4/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 マット運動をしました。
 後転や開脚後転をそれぞれ練習していました。
 今日は壁倒立にも挑戦です。
 先生に教えてもらいました。

4年生 図書室で本を借りました(4/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3時間目に図書室で本を借りました。
 本を借りて図書室ですぐに読んでいる子もいました。
 今年もたくさん本を読みましょう。

4年生 Do you like 〜? の言い方を練習しよう(4/23)

画像1 画像1
画像2 画像2
「Do you like sushi? 」
「Yes,I do」
 と友達と好きなものを聞く練習をしました。
 担任の先生やALTの先生も一緒に練習しました。

4年生 授業参観ありがとうございました(4/22)

 今日はお忙しい中、授業参観にお越しいただきありがとうございました。
 お子様の頑張りをご家庭でほめていただけるとありがたいです。
 今後ともご支援ご協力よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 絵の具の練習 4/21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 絵の具の使い方を学習しています。
白を混ぜたり黒を混ぜたりすることで明るさが全然違いますね。

4年 ウエルカムカードづくり (4/21)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生に学校の楽しいところをカードに書いて教えてあげようとどの子も心をこめてかいていました。「給食がおいしいよ」「国語と算数がんばって!」などあたたかいメッセージが書かれていました。

4年 1年を通して観察しよう (4/21)

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の授業で1年を通して観察できるものは何かを話し合っていました。
 「サクラ」「バッタ」「ツルレイシ」「ヌマエビ」などいろいろな意見が出ていました。校内にはいろいろな生き物がたくさんいるので観察が楽しみですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます