最新更新日:2024/06/28
本日:count up17
昨日:39
総数:573810

4年生 1学期の思い出 7/29

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年は少しでしたが、プールに入ることができました。
来年はもっとプールに入れるといいですね。
みなさんは夏休みにプールに出かけるのかな?

4年生 明日から夏休み! 7/20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は終業式で、明日から夏休みです。
体調管理はしっかりしながら、楽しく過ごしてくださいね。

保護者のみなさま、1学期、ご支援ご協力ありがとうございました。
また2学期もよろしくお願いいたします。

4年生 1学期のまとめ(7/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の授業で1学期のまとめをしました。
 どの子もプリントをよく読んで答えを書いていました。
 1学期学習したことは、確実にできるようにしておきましょう。

4年生 お楽しみ会 7/16

画像1 画像1
画像2 画像2
 グループそれぞれで工夫のある出し物でした。
みんな楽しく参加できましたね!

4年生 お楽しみ会 7/16

画像1 画像1
画像2 画像2
 クラスでお楽しみ会をしました。
グループで遊びを考えて、取り組みました。
話し合いや準備など、協力して取り組めましたね。

4年生 英語の授業 (7/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
一日の生活の様子を勉強しました。
何時に朝起きる
何時に昼食を食べるなどを英語で言えるように練習しました。

4年生 書写の授業 (7/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、硬筆でした。
正しい姿勢で手本を見て丁寧に書いていました。

4年生 パソコンで調べました(7/8)

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工で夏をテーマにした作品をつくるので今日はパソコン室で資料集めをしました。
「ひまわり」「すいか」「かぶとむし」など参考になる資料を集めることができましたね。

4年生 お楽しみ会に向けて 7/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期お楽しみ会に向けて、準備をしています。
グループで協力して作業しています。当日が待ち遠しいですね。

2年生 おもちゃまつりの準備 (7/6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おもちゃ祭りの準備をしました。
 グループごとに看板やルール説明の紙、景品などを作っていました。
 お客さんが喜んでくれるといいですね。

4年生 サウンドオブミュージック(7/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、ミュージカル「サウンド オブ ミュージック」を鑑賞しました。
 この物語は実際にあったお話をもとにつくられています。
 音楽の響きなど興味をもって見ることができましたか?
 熱中症対策として歌を歌った後は、水分補給をしています。

4年生 コロコロがーれ(7/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の時間に「コロコロがーれ」を作りました。
ビー玉を転がしてスタートからゴールまでの迷路をつくっていくものです。
「春夏秋冬」などテーマをもって飾りつけをしていました。
ビー玉を転がしながら作っている姿が楽しそうです。

4年生 小数の筆算(7/1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小数のたし算引き算の筆算のまとめをしました。
小数点をそろえることや小数点以下の最後の0をとること、答えに小数点をわすれないことなど注意することをまとめました。
練習問題はほとんどの子が全問正解でどの子も自信がついたようです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます