![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:30 総数:574510 |
4年生 絵の具の練習 4/21![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 白を混ぜたり黒を混ぜたりすることで明るさが全然違いますね。 4年 ウエルカムカードづくり (4/21)![]() ![]() ![]() ![]() 4年 1年を通して観察しよう (4/21)![]() ![]() ![]() ![]() 「サクラ」「バッタ」「ツルレイシ」「ヌマエビ」などいろいろな意見が出ていました。校内にはいろいろな生き物がたくさんいるので観察が楽しみですね。 4年 くつをよく見て描いてみよう (4/20)![]() ![]() ![]() ![]() 奥行が感じられるよう構図を工夫していました。 どの子も真剣に描いていたので教室が静かでした。 4年生 分度器を使って (4/19)![]() ![]() ![]() ![]() まず、どこからかけばよいか考えて実際にノートにかいていました。 4年生 理科 天気と気温 (4/16)![]() ![]() まず、晴れの日の2時間ごとに調べた結果をグループごとに発表しました。 曇りや雨の日の気温の変化はどうなるでしょうか。 これから調べていきます。 4年生 国語「白いぼうし」 (4/15)![]() ![]() ![]() ![]() いつ、どこで、だれがどんなことをしたのかは読み取りの基本です。 文章を何回も読んで繰り返しでてくるキーワードを見つけたり、言葉の意味を調べたり、色や様子を表す言葉を見つけたりすると登場人物の気持ちや作者の思いがみえてきます。 4年 三角定規を使って考えよう (4/14)![]() ![]() ![]() ![]() 三角定規の角度は決まっているのでそれさえ覚えておけば簡単に解くことができました。 5年 国語 相関図をつくろう (4/14)![]() ![]() ![]() ![]() 文章のどこかにキーワードがあります。 それを手掛かりにして登場人物の関係を考えました。 4年生 国語 4/13
4年生の国語です。
「白いぼうし」の音読をしていました。 新しい教科書を持って、順に音読をしていました。 みんなすらすら音読をしていて、これまでの学習の成果を感じていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数 4/12
4年生の算数です。
新しいノートに、名前を書いたり、日付を書いたり、ノートのまとめ方について 話がありました。 今は真っ白なノートですが、日に日に学習の成果が刻まれていきます。 どんなノートに仕上げていくのか、楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 音楽の授業(4/9)![]() ![]() ![]() ![]() 知っている楽器をビンゴカードに記入しビンゴゲームをしていました。 だれが早くビンゴになるかどきどきしていました。 4年 自己紹介ゲーム (4/9)![]() ![]() どんな呼び方でよんでほしい? 何が好き? などの質問をお互いにしていました。 友達のことをよく知ることは大切ですね。 4年生 スタート 4/7
新4年生がスタートしました。
喜びと希望を胸に、どことなく緊張感をもって、学活に臨んでいました。 「気をつけ」の号令に合わせて、しっかりとあいさつをしていました。 さすが、4年生ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|