最新更新日:2024/05/23
本日:count up112
昨日:165
総数:569226

4年生 国語 (9/26)

新しい漢字の練習です。
書き順や、止め、はね、はらいを、正しく覚えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数 (9/25)

筆算の問題です。
できた子から先生に見てもらいます。
「よくできました」
先生に褒められて、みんなうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24 4年生 算数

 4年生の算数では、練習問題の答え合わせをしていました。「わかる・できる」から、さらに「いかす」ところまでできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/22(日)4年生スポーツフェスタ

子どもたち一人一人が全力で取り組むことができました。高学年として初めてスポーツフェスタの準備を行う側に立ち、より責任感をもって参加できたと思います。
本日はお忙しい中お越しいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育 (9/20)

ダンスの練習です。
みんな楽しく踊る姿は、最高です。
笑顔がはじけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 書写 (9/19)

毛筆で「はす」を練習しています。
集中して書いています。
練習した作品を見せてくれました。
みんな上手に書けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図工 (9/18)

手を放しても倒れないように、粘土を高く立ち上げます。
さあ、みんなで高さ比べです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 ダンス (9/13)

教室でダンスに使う蝶ネクタイや手袋を合わせています。
衣装を着けると、やる気が出てきますね。
みんな、とてもかわいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数 (9/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
□×4=32
□はどうやって求めるのでしょう。
理由をわかりやすく説明することができました。

4年生 算数 (9/12)

工夫して計算することによって、複雑な計算が簡単な計算に変わります。
工夫することは、おもしろいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 4年生 社会

 4年生の社会では、2学期の学習の見通しについて話がありました。都道府県を覚えることもその一つだそうです。計画的に目標をもって学習を進めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年生 競争遊戯 (9/10)

「トルネードアドベンチャー」の練習です。
説明を聞きながら、代表の班に見本を見せてもらっています。
楽しそうな種目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 3・4年生 体育

 3・4年生は、表現の練習をしていました。隊形移動の練習でした。曲が流れると、楽しそうに踊り、隊形移動をしていた子どもたち。本番の元気に踊る姿が待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5 4年生 算数

 4年生では、計算の工夫をしていました。知っていると簡単に計算できる技です。ピンときたときに使いこなせると、とても便利です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 ダンスの練習始まりました! 9/4

画像1 画像1
画像2 画像2
スポーツフェスタの3,4年ダンスの練習がスタートしました。ちょっと速い動きもありますが、音楽に乗ってかっこよく踊れるようにがんばります!
毎日練習がありますので、しっかり栄養、睡眠をとって体の調子を整えてくださいね。

4年 ダンスの練習始まりました! 9/4

画像1 画像1
画像2 画像2
スポーツフェスタの3,4年ダンスの練習がスタートしました。ちょっと速い動きもありますが、音楽に乗ってかっこよく踊れるようにがんばります!
毎日練習がありますので、しっかり栄養、睡眠をとって体の調子を整えてくださいね。

4年生 図工 (9/4)

2学期の最初の作品は、ねんどで「ミニ動物園」を作ります。
さて、好きな動物を決めるところからスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます