![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:42 総数:573227 |
3年 夏休みの課題 7/19![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 応募作品の一覧表も配られました。 習字やポスター、感想文などいろいろありますので興味のあるものをチャレンジするのもいいですね。 その後、図書館で夏休み用の本を借りました。 3年 1学期にの復習 7/18![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分のやりたい課題を選んで自分のペースで取り組んでいました。 3年 最後の水泳 7/14![]() ![]() 3年 ゴムで動く車 7/14![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、1学期の復習もかねてもう一度遊んでみました。 できるだけ遠くへ走らせるためにはどうしたらいいかを遊びの中で見つけられましたね。 1年 国語の授業 7/13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ていねいに書こうと頑張っていました。 3年 プール 7/12![]() ![]() ![]() ![]() その後、少しでも長い距離を泳ぐことができるように一生懸命練習をしました。 久しぶりのプールに子どもたちは、大喜びでした。 3年 ホウセンカの観察 7/12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生が学年花壇からとってきた観察用のホウセンカにはたくさんの根がついていました。 「ねっこ」ってよく言うけど理科では「根」と言います。 漢字で書けるようにしましょう。 ということで「根」という漢字の練習もしました。 夏休みにホウセンカを持ち帰りますが観察を続けてくださいね。 3年 コグトレ 7/10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゲーム感覚で楽しみながら記憶力をつけています。 3年 棒グラフをかいてみよう 7/7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 正確に棒グラフをかこうと真剣に取り組んでいる子がいました。 できた子は自信満々で手をあげていました。 6年 ナップザックが完成間近 7/7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分でつくったナップザックを修学旅行へもっていきます。 3年 英語で歌いましょう 7/6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな大きな声で上手に歌っていましたね。 3年 こそあど言葉を正しく使おう 7/5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こそあど言葉とは、「これ それ あれ どれ」 「この あの その どの」「ここ どこ あそこ どこ」などです。 プリントで「こそあど言葉」をさがすこととや前の文のどの言葉を指すのかを練習しました。友達と答えを見せ合って違っていたら自分の答えのの理由を話しました。 言葉を抜き出すことが難しいようでした。繰り返し練習して習得していきましょう。 3年 暑中見舞いのはがきを書こう 7/3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どの子も一文字一文字丁寧に書いていました。 送った相手の人に喜んでもらえるといいですね。 |
|