最新更新日:2024/07/05
本日:count up33
昨日:128
総数:574336

3年生 かけ算の筆算(11/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は2けた×1けたの筆算を学習しています。
 今日は頭の中でどういう計算をしているかノートに書いてみました。
 ノートに自分の考えをしっかり書けると相手に説明しやすくなります。
 自分の考えを整理することができます。
 大切なことですね。

3年生 糸電話をつくろう (11/8)

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の時間に音の伝わり方を学習しています。
 今日は、実験に使う糸電話をつくりました。
 教科書を見ながら紙コップに穴をあけて作りました。
 実験が楽しみですね。

3年生 体を揺らしながら (11/8)

画像1 画像1
 音楽の時間に「富士山」を歌いました。
 曲に合わせて体を揺らしながら歌っている子もいました。
 元気よく楽しく歌っていました。

3年生 すがたをかえる大豆 (11/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の時間に「すがたをかえる大豆」という説明文を勉強しています。
 ワークシートを使って勉強をしています。
 今日は、これ それ その などの指示語が何を指しているか考えました。

3年生 スーパーマーケットで働いている人について調べよう(11/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会の時間にスーパーマーケットの仕事について勉強しています。
 今日は働いている人について調べました。
 どんな仕事があるのかどんな工夫があるのかどんな気持ちで働いているのかを調べました。
 おうちの人とスーパーマーケットへ行って見学できるといいですね。

3年生 今日も頑張っています!(11/1)

 国語の時間には、「すがたをかえる大豆」の学習をしました。また、図工の時間には、「くぎうちトントン」の作品づくりをしました。どの子も真剣に取り組む姿が見られました。
 今日から11月です。2学期も後半に入りました。これからも、頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 リコーダーの練習 (11/1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の時間にリコーダーの練習をしました。
 高いレの音をならいました。
 タンギングを使って上手に演奏できたかな?
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます