最新更新日:2024/07/04
本日:count up15
昨日:128
総数:574318

3年生 3けたのたし算のひっ算 (6/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
3けたのたし算のひっ算を算数の時間に学習しています。
どうやってとけばよいのかをそれぞれノートに言葉でまとめていました。
計算ができるようになるのはもちろんですが、解き方を自分の言葉で説明することも大切な力です。

3年生 3けたのたし算の筆算(6/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数の時間に3けたのたし算を筆算で計算しました。
 位をそろえること、一の位から計算することがわかりました。
 繰り返し練習して正確にできるようにしていきましょう。

3年生 3けたのたし算 (6/3)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、3けたのたし算の筆算の学習をしました。
 まとめをしたあと、練習問題をしました。
 どの子も真剣に取り組んでいました。
 繰り返し練習をして速く正しく解けるようになりましょう。
 

3年生 英語の授業(6/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は自分の様子を英語で伝える勉強をしました。「元気です」「おなかがすいた」「眠い」などALTの先生の発音やデジタル教科書を聞きながら勉強しました。

3年生 大きくなったかな?(6/1)

 3年生は、理科でホウセンカを育てています。毎日、朝水やりをしているので、どんどん大きくなってきました。今日は、「ホウセンカ、大きくなったかな?」と定規で高さをはかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数の授業 (6/1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の授業で時間について学習しています。
今日は秒の単位を勉強しました。
1時間=60分
1分=60秒
生活の中でも使いながら覚えられるといいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます