![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:128 総数:573332 |
10/31 3年生 算数
3年生では、算数の学習をしていました。答えを求めて、先生に○をつけてもらっていました。○がつくと、自信をもって発表できますね。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科の学習 (10/30)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 音楽(10/30)
リコーダーの練習をしています。「レッツゴーソーレ」をみんなで演奏していました。
「じゃあ1と2に分かれてやってみようか。」 「ええー!できるかなあ。」 みんなしっかりできていました。リコーダーって楽しいね。これからどんな曲を習うのかとても楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語(10/29)
「ちいちゃんのかげおくり」の学習です。物語に出てくる「色」を、場面ごとに確認していました。どうしてこんなにたくさん色が出てくるのかな。勉強しながら考えていってね。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 劇の練習 (10/25)![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語 (10/24)
「ちいちゃんのかげおくり」というお話です。
かげおくりの意味を質問したら、みんなで教科書を読んで教えてくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数 (10/23)
いろいろな三角形の中から、正三角形や二等辺三角形をみつけます。
コンパスを使って、長さを調べます。みんな真剣に先生の説明を聞いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 社会 (10/21)
スーパーの写真を見て、お客さんがたくさん来るようにするためには、どんな工夫がなされているか、話し合っています。いろいろな工夫を発見したようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語 (10/18)
今日から教科書が下になります。新しい教科書に折り目を付け、後期の学習がスタートします。どんな学習をするのか、全体を見通しています。
やる気がわいてきますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数 (10/17)
算数のテストが返却されました。
答え合わせをして、間違えた問題を直します。 先生ん説明をしっかりと聞いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10/16 3年生 算数
3年生の算数では、「いくつかに分けたとき」の学習をしていました。発表の後に「みなさんどうですか?」と尋ねると、「賛成!」とたくさんの手があがっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/15 3年生 劇の練習
3年生は劇に向けての活動をしていました。みんなで作り上げる劇。一人一人の力と思いが一つになったとき、すばらしい劇になります。3年生のみんな。がんばってね。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語 (10/11)
国語のプリント学習です。
早くできた子は、読書をしています。 時間を有効に使っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 学活 (10/10)
学級委員の選挙をしています。
6人も立候補があったので、投票で決めます。 クラスのために働こうと、やる気のある子がたくさんいることは、とても素晴らしいことです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 秋の遠足(エーザイ川島工場) 10/9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 秋の遠足(ぎふ清流里山公園) 10/9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語 (10/8)
今日から初めてローマ字を習います。
新しい勉強に、やる気満々で目を輝かせています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 社会 (10/7)
社会のテストの間違え直しをしています。
教科書を調べたり、友達と相談したりしています。 間違えた問題をしっかり覚えることが、大事な勉強ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/4 3年生 社会
3年生の社会では、スーパーで売られている品物はどこから運ばれてくるのかを調べていました。広告を使っての調べ学習。みんながんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 学活 (10/3)
遠足の班決めをしています。
楽しそうな笑顔がいっぱいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|