最新更新日:2024/05/28
本日:count up152
昨日:105
総数:569840

3年生 国語 (11/29)

班ごとにテーマを決めて、説明文を作ります。まずは、学級文庫を使って、何を調べるか話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数の発表の様子 11/28(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の算数は、かけ算の筆算の学習を行っています。3ケタを含むかけ算の筆算の練習問題を解きました。解けた人が発表をして答え合わせもしました。

3年生 国語 (11/28)

漢字ドリルの練習です。出来た子から先生に見てもらいます。○をもらえた子はうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 音楽でリコーダー演奏 11/27(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の音楽ではリコーダーの演奏をたくさんしました。これまで学習した曲を演奏したり、新しい曲を聴いてリコーダーで吹いてみました。

3年生 算数 (11/27)

くり上がりのある筆算のやり方を勉強しています。みんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 保健 (11/26)

保健のテストです。質問があるときは、黙って手を挙げ、先生に来てもらっています。みんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 読み聞かせ(11/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
 おはようございます。今日も早朝から読み聞かせの方が来てくださっています。ありがとうございます。みんなも好きな本に出合えると良いですね。

3年生 社会 (11/25)

一宮の産業について学習しています。織物を盛んにするための工夫について発表しています。とても良く手が挙がる授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語 (11/22)

先生が書いた黒板を一生懸命に写しています。真剣な表情がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語 (11/21)

50問の漢字のまとめテストを行っています。
スラスラと書けている子が多いようです。
日頃の成果が出ていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 昨日の読み聞かせ 11/20(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
今週の読み聞かせでは紙芝居を読んでもらいました。本と違い大きな絵や雰囲気のある額縁で子どもたちはとても興味しんしんでした。

11/20 3年生 図工

3年生は、物語の絵に取り組んでいました。先生に本を読んでもらい、場面の雰囲気が伝わるように、がんばていいました。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/19 3年生 国語

 3年生は、ローマ字の学習に励んでいました。自分の名前を書き、正しくかけているかをチェックしてもらっていました。自分の名前は、大切にしてほしいものの一つですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学校祭の劇 11/16(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月から本日までピーターパンの劇をがんばって練習してきました。子どもたちは放課やおうちでも練習を重ね、今日無事に発表を成功させることができました。

学校祭準備(11/15)

 明日の学校祭にむけて、5・6年生が一生懸命準備をしました。先生の指示を聞いて、てきぱきと動く姿が立派でした。おかげてあっという間に会場が完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数の学習の様子 11/13(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の算数は2ケタ、3ケタのかけ算の学習をしています。計算のやり方を考え、たくさんの問題を解きました。答えがでたらみんなの前で発表もしました。

3年生 算数 (11/13)

「鉛筆がひと箱に12本入っています。4箱あると鉛筆は何本ありますか」
まず、なに算の式を作ればよいのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 劇練習 (11/11)

屋内運動場の電気を消して、スポットライトを当て、本番と同じように練習しています。完成まであと一歩です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/8 3年生 英語活動

 3年生は英語活動に取り組んでいました。好きな形と色の図形を紹介したり、発表を聞いたりしていました。伝えたいことが伝わる!伝えてほしいことがわかる!とても素敵なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/7 3年生 劇の練習

 3年生は劇の練習をしていました。道具の運び方や、台詞など、演技の細かいところまで確認をしていました。みんなの真剣な表情が、劇の成功を感じさせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます