![]() |
最新更新日:2024/06/22 |
本日: 昨日:41 総数:573072 |
2年 スーホーの白い馬 3/7![]() ![]() ![]() ![]() 文章を読んでスーホーの気持ちがわかるところに線を引いてスーホーの気持ちを考えました。 2年 How are you? 3/6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ALTの先生やお友達と会話して、サインを集めました。 2年 竹ひご と 粘土 を使って 3/5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どこに、どの長さの竹ひごを使えばよいか、考えました。 2年 サイコロの形をつくってみよう 3/5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 方眼用紙に同じ大きさの正方形を6個かいてはさみで切ります。 セロハンテープでその正方形をくっつけて完成。 大・中・小と3種類の大きさのサイコロをつくっている子もいました。 2年 スーホーの白い馬を読んで 3/1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「馬頭琴という楽器になって白い馬はスーホーとずっと一緒にいられてよかったね」 「白い馬がかわいそうだった」などノートに心に残ったことを書いていました。 |
|