![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:134 総数:571634 |
2年 チャチャマンボ 3/15![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リズムに合わせてみんなで合奏。楽しかったですね。 2年 お世話になった先生へ 3/10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 心をこめて書きました。 先生、ありがとう! 2年 中央図書館ってどんなところ? 3/9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中央図書館はどんなところなのかお話を聞きました。 次に子どもたちから司書さんへ質問をしました。 1日に何人の人が来ますか? どうしてこの仕事に就いたんですか? など質問したいことをしっかり伝えていました。 司書さんの答えをプリントに一生懸命書いていました。 中央図書館へ実際に行ってみたくなりましたね。 3年 モチモチの木 3/9![]() ![]() ![]() ![]() ワークシートをつかって登場人物の気持ちをみんなで考えています。 手を挙げて発表している子が多く感心しました。 2年 リレー 3/8![]() ![]() ![]() ![]() コーンをどんなふうに回れば早く走ることができるか、バトンはどうやって渡すとスムーズか、など色々なことを考えながら走ることができました。 2年 よい姿勢で 3/3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よい姿勢で丁寧にノートに書いている姿がとてもかっこいいですね! 2年 はこの形 3/1![]() ![]() ![]() ![]() 「同じ長さの辺は、何本いるかな。頂点になるねん土玉はいくついるかな。」 などを、相談しながら隣の子と協力してつくりました! 2年 紹介文を読み合いました 3/1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日はその紹介文を友達に読んでもらい、感想をかいてもらいました。 感想のカードをもらってみんなうれしそうでした。 一生懸命つくっった紹介文がみんなに読んでもらえてよかったですね。 |
|