![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:122 総数:574101 |
2年 かけ算の文章問題 10/27![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3×5 5×3 どちらが正しいのかな? 図をかいてそれをもとに考えました。 2年 登場人物の気持ちを読み取ろう 10/26![]() ![]() ![]() ![]() 登場人物のがまくんとかえるくんの気持ちを会話文から読み取りました。 ワークシートに自分の考えを書いていきました。 かえるくんががまくんのことを喜ばそうとして頑張るところがほっこりするお話です。 友達に親切にしてあげる気持ちと友達から親切にしてもらった気持ちを考えられるといいです。 2年 学校をきれいにしました 10/25![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで協力してたくさんあつめることができました。 2年 おいもほり 10/25![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 土を優しく掘っていくと大きいおいもや、小さなおいも、色々な形のさつまいもがありました。楽しく仲良くたくさんのさつまいもが収穫できました。 2年 クロムブックを使って 10/24![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分のやりたい問題を選んで自分のペースで取り組みます。 たくさん問題を解くとどんぐりから芽がでてどんどん大きくなります。 これからも自分で勉強したいときに使えるといいですね。 2年 鉄棒遊び 10/21![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地球周りやひざ掛けおりやつばめなどの練習をしました。 ブランコもしました。 ブランコと逆上がりの動きは似ているので、ブランコで逆上がりの感覚を磨いています。 2年 新しい漢字 10/20![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生に気を付けるところを教えてもらい、一緒に指で空書きをします。 それから、ドリルに練習します。 みんなよい姿勢でがんばって練習できていましたね。 2年 九九をマスターしよう 10/19![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5のだんからすらすら言えたら先生から合格のサインをもらえます。 頑張って全部の段をクリアしましょう 2年 みんなでがんばりました! 10/18![]() ![]() 登校して、てきぱきと朝の準備をしたり、1年生のお手本になれるようにはやく並んだりすることができるようになりました。 一回り大きく成長できたと思います。 2年 スポーツフェスタのふりかえり 10/18![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ぼくは、玉入れでたくさん入れれたのでうれしかったです」 「私が楽しかったのはジャンボリミッキーです。笑顔で最後まで踊れてよかったです」 「家に帰ったらお母さんがかわいかったね。と言ってくれました」 などがんばったことを絵と文でかいていました。 2年 元気いっぱいがんばりました 10/15![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさん発揮することができました。 どの種目も一生懸命頑張ることができ、 かっこいい姿を見てもらえてよかったです。 応援ありがとうございました。 2年 英語の授業 10/11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歌を歌ったり、ゲームをしたり楽しく学ぶことができました。 次の授業も楽しみですね♪ 2年 組み立てを考えて書こう 10/11![]() ![]() ![]() ![]() ペンギンやシャチ、ウミガメを見たことを相手に詳しく伝えられるように文章を書いていました。 2年 かけ算 10/5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ジェットコースター1台に2人ずつ乗ります。 5台に全員のると何人になりますか? 絵の上に数図ブロックののせて数を数えていきました。 2+2+2+2+2=10 2×5=10 10人 振り返りでは、かけ算は難しそうだったけど、絵をみながら考えたら簡単だった。 と答えていた子がいました。 かけ算の意味や便利さがわかるといいです。 2年 算数のドリル学習 10/4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 式と答えをノートにどの子も丁寧に書いていました。 先生に〇をもらえましたね。 2年 ダンスの練習 10/4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もっと上手に、踊れるようになりました。 お話を聞く姿勢も、2年生らしくとても立派でした。 本番が楽しみですね。 2年 動物園の獣医さんの仕事 10/3![]() ![]() ![]() ![]() 獣医さんが毎日している仕事はどれか、ペアで意見交流をしていました。 |
|