最新更新日:2024/07/02
本日:count up7
昨日:122
総数:574048

2年 新しい漢字の練習 (4/14)

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい漢字の練習をしました。
 「雨」と「南」はどこが違うかな?
 習った漢字と比べながら練習をしていました。

2年生 授業をがんばりました(4/13)

本格的に授業が始まっています。
国語と音楽と体育の授業を行いました。
どの授業も元気いっぱい雨にも負けず真取り組むことができていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 新しいかド・けド! (4/13)

2年生の漢字ドリルと計算ドリルを配りました。
新しい漢字はどれぐらいあるかな?計算問題は簡単かな?
今日からかド・けドを使った宿題も出ました。勉強するのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語 4/12

2年生の国語では、「ふきのとう」を教材に、学習していました。
「ふきのとう」を読んで、人のように表現されているものをみつけていました。
動物や植物、ものなどを擬人法を使って表現すると、命が宿ったようにも感じます。
擬人法のよさを感じられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 給食がスタートしました(4/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食がスタートしました。
 2年生は給食当番の子どもたちが上手に配膳をしていました。
 よくかんで、残さず食べましょう。

2年 音読の練習 (4/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
3時間目、2年生は音読の練習をしていました。
 音読は、正しい発音で言葉を話すために大切な練習です。
 新しい音読カードを使って繰り返し練習してくださいね。

2年 2年生元気にスタート!

画像1 画像1
みんな元気にスタートすることができて、とても嬉しく思います。
学習、生活、行事など、いろいろなことに みんなでなかよく力を合わせて取り組んでいきたいと思います。

2年生 スタート 4/7

新2年生がスタートしました。
新1年生も入学し、学校のお兄さん、お姉さんになります。
今日は、配られるものがいっぱい。先生のお話をしっかりと聞きながら、
大切に持ち帰る準備をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます