最新更新日:2024/07/02
本日:count up7
昨日:122
総数:574048

2年生 5のだん言えるかな? (10/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生はかけ算の学習に入りました。
 5のだんを先生がフラッシュカードで見せると子どもたちは、うれしそうに答えていました。できることはうれしいことですね。

2年生 カッターナイフの使い方 (10/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
 カッターナイフの使い方を学習しました。
 安全に使えるようまずは、先生の説明を真剣に聞いていました。
 カッターナイフの持ち方やもう片方の手の位置など安全に使えるよう確認しました。

2年生 英語で数を数えられるかな?(10/5)

久しぶりの英語の授業では、数を数えました。
3年生で学習する内容ですが、みんなスラスラということができました。
次の英語の時間や、3年生での学習が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 いつ、どんな仕事をするか読み取ろう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の授業で「動物園のじゅうい」という説明文を勉強しています。
 「いつ どんな仕事をするか」を読み取って表に書いていきました。
 どの子も手をあげて発表したいと意欲満々です。
 

秋といえば 10/1

秋といえば、様々な秋がありますが、今西っ子たちは、「元気の秋」?でしっかり遊んでいます。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます