最新更新日:2024/08/23 | |
本日:2
昨日:12 総数:577038 |
2年 書写 かたつむりの線で (4/21)「七」という漢字の曲がりのところをゆっくり丁寧に書いていました。 どの子も形よく書いていました。 2年 音読発表会にむけて(4/21)竹やぶ 春風 ふきのとう おひさまなど 音読発表会が楽しみです。 2年生 楽しい授業 (4/20)楽しみながら英語を学ぶことができました。 体育の授業では遊具遊びを行いました。 元気いっぱい授業に取り組むことができました♪ 2年 音読発表会の練習をしよう (4/20)どんなふうに読むと相手に登場人物の気持ちが伝わるか考えながら音読していました。 2年 英語活動 Do you like 〜? (4/20)どの子も振り付けも覚えて楽しそうに参加していました。 2年生 音読発表会に向けて(4/19)役割が決まったら練習です。 登場人物の様子や気持ちがわかるように音読できるといいいですね。 2年生 身体測定 (4/16)静かに待つ姿勢がすばらしいです。 どれだけ大きくなったかな。 2年生 登場人物を調べよう (4/15)「2分以内でノートに黒板をうつしましょう」と先生に言われ、一生懸命、ノートに書いている姿がかっこいいです。 登場人物の様子や気持ちをこれから読み取っていきます。 2年生 算数の授業 (4/15)先生の話をしっかり聞いて自分の考えやまとめをノートに書いていました。 2年 新しい漢字の練習 (4/14)「雨」と「南」はどこが違うかな? 習った漢字と比べながら練習をしていました。 2年生 授業をがんばりました(4/13)
本格的に授業が始まっています。
国語と音楽と体育の授業を行いました。 どの授業も元気いっぱい雨にも負けず真取り組むことができていました。 2年生 新しいかド・けド! (4/13)
2年生の漢字ドリルと計算ドリルを配りました。
新しい漢字はどれぐらいあるかな?計算問題は簡単かな? 今日からかド・けドを使った宿題も出ました。勉強するのが楽しみです。 2年生 国語 4/12
2年生の国語では、「ふきのとう」を教材に、学習していました。
「ふきのとう」を読んで、人のように表現されているものをみつけていました。 動物や植物、ものなどを擬人法を使って表現すると、命が宿ったようにも感じます。 擬人法のよさを感じられたかな? 2年 給食がスタートしました(4/9)2年生は給食当番の子どもたちが上手に配膳をしていました。 よくかんで、残さず食べましょう。 2年 音読の練習 (4/9)音読は、正しい発音で言葉を話すために大切な練習です。 新しい音読カードを使って繰り返し練習してくださいね。 2年 2年生元気にスタート!学習、生活、行事など、いろいろなことに みんなでなかよく力を合わせて取り組んでいきたいと思います。 2年生 スタート 4/7
新2年生がスタートしました。
新1年生も入学し、学校のお兄さん、お姉さんになります。 今日は、配られるものがいっぱい。先生のお話をしっかりと聞きながら、 大切に持ち帰る準備をしていました。 |
|