![]() |
最新更新日:2024/07/16 |
本日: 昨日:22 総数:575281 |
2年生 鍵盤ハーモニカの練習 (12/10)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 指使いに気を付けてがんばっていました。 2年生 長方形や正方形をかいてみよう(12/9)![]() ![]() ![]() ![]() 定規を使ってていねいにかけましたね。 2年生 パソコンを使って (12/9)![]() ![]() ![]() ![]() 先生と一緒に質問を読んで、当てはまるところの画面にタッチをしていきます。 たくさんの質問をがんばって回答することができました。 2年生 「お手紙」音読げき 12/8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 カタカナで書く言葉 (12/8)![]() ![]() ![]() ![]() というめあてでみんな丁寧にノートに書いていました。 「ツ」「シ」など間違えやすいカタカナに気をつけてかけたかな? 2年生 たいこをたたいてみよう(12/7)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは先生がお手本でたたいてみました。 今度はみんなでお手製のばちで練習です。 うまくできたかな? 2年生 長方形と正方形 (12/6)![]() ![]() ![]() ![]() 直角 辺 などの言葉はこれからずっと使っていく言葉です。 しっかり覚えておきましょう。 2年生 四角形の特徴をみつけよう(12/3)![]() ![]() ![]() ![]() 向かい合う辺の長さが等しいという意見ができたので実際に辺を重ねてたしかめました。 2年生 音読劇の練習(12/3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日はお面をかぶって練習をしたのでみんな楽しそうです。 2年生 もっと聞き上手になろう!(12/2)
道徳の時間には「もっと聞き上手になろう」というめあてで学習をしました。
あいづちをうつ、質問をすることによって、話の幅がぐんと広がり、笑顔がいっぱいの道徳でした。これから友達と話すときにも、心掛けてほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 けんばんハーモニカの練習(12/2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 書写の授業 (12/1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 姿勢もよく丁寧に書いていました。 さすがです! 2年生 音読劇の練習(12/1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなセリフはばっちりでした。 2年生 読書感想画(12/1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 下描きが終わり、絵の具で色を塗っています。 どの子も丁寧に塗っていました。 素敵な作品ができるといいですね。 2年生 音読劇の練習(11/30)
「お手紙」の音読劇の練習中です。
気もちを込めて読んだり、間をとったり、動きをつけたり・・・。それぞれのペアで工夫が見られました。 音読劇の本番が楽しみです♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 三角形と四角形 (11/29)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三角形や四角形をワークシートにかいたり、「辺」「頂点」という言葉を習いました。 定規を使って丁寧に図形をかいていました。 2年生 いもほり(11/24)
5月に植えたさつまいもの収穫をしました。
ほってみるまでは中がどうなっているかドキドキ・・・。みんなが一生懸命ほると、全部で300個ほど収穫できました。 どんなふうに食べようか、調理のお手伝いもできるといいですね♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 いもほり (11/24)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひとりひとりが一つは収穫できました。 とっても大きなサツマイモがたくさんとれてみんな大喜びでした。 なかにはおもしろい形のサツマイモもありましたね。 2年生 跳び箱あそび (11/22)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手をしっかり跳び箱に着けてどの子も跳んでいました。 安全に気を付けて練習しましょう。 2年 名古屋港水族館 11/18![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 初めてのグループ行動もみんなで協力しながら、楽しく見学できました。 楽しい思い出がいっぱいできたと思います。 おいしいお弁当もありがとうございました。 |
|