最新更新日:2024/05/24
本日:count up40
昨日:188
総数:569497

2年生 学活 (12/20)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の時間に作ったすごろくを1年生に遊んでもらいました。
1年生に遊び方を説明している姿は立派でした。
2年生が楽しく遊んでくれて、2年生は終わった後も嬉しそうにしていました。

2年生 学活 (12/20)

図工で作ったすごろくで、1年生を招待して、いっしょに遊んでいます。みんな仲良しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数 (12/19)

三角形や四角形の勉強です。パズルを組み合わせるビデオを真剣な表情で見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学活 (12/18)

すごろくを作っています。遊ぶ時に使う、さいころや商品やカードなども作ります。1年生を遊んであげるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数 (12/17)

図を見て、3×4の九九をみつけます。みんなの前で、黒板を使って説明をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学活 (12/16)

「わくわくすごろく」を作っています。できたすごろくで、1年生を招待していっしょに遊びます。1年生が喜ぶ姿を思い浮かべて作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語 (12/13)

前の時間に読んだ「わたしはおねえさん」というお話のあらすじを書き、心に残ったところの感想をまとめます。おうちの人に話すつもりで書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽 (12/12)

「こぎつね」をけん盤ハーモニカで演奏します。
♪ド レ ミ フ ァ ソ ソ・・・♪
吹く前に、指の動かし方を何度も練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数 (12/9)

長方形や正方形の紙を切ってできる三角形について調べます。定規で線を引き、ていねいに切っています。真剣な表情がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育 (12/6)

縄跳びの練習です。ひっかかった子は座り、誰が最後まで飛び続けられるか競争です。
座っている子から、「がんばれ」「がんばれ」と声がかかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語 (12/5)

授業中なのに、こんなに笑顔が輝いています。みんな、わかる楽しさを味わっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数 (12/4)

三角定規の直角は、どの頂点でしょう。
また、三角定規に直角は、いくつあるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/3 2年生 読み聞かせ

画像1 画像1
読み聞かせで「しりとりのだいすきなおうさま」を読んでいただきました。
しりとりで出てきた食べ物しか食べない王様。次に食べるものをみんなで予想しながら聞いていました。楽しく読み聞かせをしていただき、ありがとうございました。

2年生 算数 (12/3)

三角形を折り紙で作り、ノートにはりました。辺の数や頂点の数を調べます。形は違っても、辺や頂点の数は同じですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工 (12/2)

「きつねのはじめての冬」という本の読書感想画を描いています。きつねの姿や背景を想像して表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます