![]() |
最新更新日:2024/06/22 |
本日: 昨日:41 総数:573086 |
2年生 体育 (10/11)![]() ![]() 徐々に距離を広げたり、コーンの的の大きさを変えて練習しています。 みんなそれぞれに目標を持ちながら取り組むことができています。 10/11 2年生 国語
2年生の国語では、「お手紙」を読みながら、書いてあることを確かめていました。書いてあることや話していることを正確につかむことは、意外に難しいことです。でも、将来、必ず役に立つ力でもあります。どんどん力を高めてくださいね。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 音楽 (10/10)
♪あの青い空のように♪を元気よく歌っています。
2つに分かれて、おっかけっこをするように歌います。 とてもかわいく、上手に歌えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 算数 (10/8)
「かけ算は、どんな時に使うのですか」
「同じ数をたくさんたすときです」 先生の質問に、しっかりと答えることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 算数 (10/7)
ジェットコースターや観覧車に乗っている人の人数を調べます。
ブロックを使って、数えます。 先生のお話をよく聞いて、しっかり勉強しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数 (10/7)
わり算の筆算の問題です。
よく手が挙がっています。 言葉で説明したり、黒板に書きながら上手に説明ができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/4 2年生 図工
2年生は「うごくうごく わたしのおもちゃ」を制作していました。発想をふくらませて、楽しいおもちゃを一生懸命に作っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育 (10/3)
マットの上で前回りの練習です。
お友達に触らないように飛び越えての前回りです。 みんな上手にできました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 書写 (10/2)
お手紙の書き方を練習しています。
漢字はひらがなよりも少し大きめに書くときれいに見えますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 算数 (10/1)
筆算のテストです。
100点を目指して、がんばれ!! ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 音楽 (9/26)
どんな音が聞こえるかな?
商店街のビデオを見て、いろいろな音をみつけます。 耳をすまして、集中しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 算数 (9/25)
持っている折り紙を使ったり、もらったりします。
さて、増えたかな? 減ったかな? なに算をすればいいのかな? 元気よく手が挙がりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/24 2年生 国語
2年生では、「どうぶつ園のじゅうい」の読み取りをしていました。真剣にノートをまとめる2年生の姿に、大きな成長を感じました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 スポーツフェスタ その2(9/22)
どの種目も、力いっぱい頑張りました。
ご声援、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 スポーツフェスタ その1(9/22)
チャレンジボール、落とさないように頑張りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 音楽 (9/20)
海のビデオを見ながら、耳をすませます。
どんな音が聞こえるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 算数 (9/19)
教科書の絵を見て、自分で問題を作り、隣りの子と問題を出し合っています。
主体的な学習に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2年 大玉ころがし (9/18)
体より大きな玉をみんなで転がす、楽しい競技です。
当日は、保護者の皆さんにも参加を呼びかけます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/17 2年生 算数
2年生の算数です。答えを求める問題ではなく、問題文を作って図や式に表す問題です。「4+3=」という問題の答えは一つしかありませんが、「○+○=7」にあてはまる数の組み合わせは無限にあります。柔軟な発想を養う課題だと感じました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 音楽 (9/13)
足、ひざ、手でリズムに乗って歌います。
みんな、のりのりで楽しそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|