最新更新日:2024/07/05
本日:count up19
昨日:128
総数:574322

1年生 算数 どちらが多いかな (4/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の教科書を見て、小鳥と巣箱、カエルとはすの葉などどちらが多いか考えました。
絵と絵を線で結んで考えていました。
「わかった!」とうれしそうな声が聞こえました。

1年生 書写の授業です (4/15)

画像1 画像1
 書写の授業で正しい姿勢、正しい鉛筆の持ち方で線をまっすぐかいたり、ぐるぐるの線をかいたりしました。
 最後は自分の名前を丁寧に書いていました。
 先生から花まるをもらう子もいてうれしそうでした。
 どの子も真剣な表情でがんばっていました。

1年生 学校生活(4/14)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小学校に入学して一週間が経ちました。
子どもたちは、少しずつ学校生活に慣れてきました。
立派に自己紹介をしたり、テキパキと給食の準備ができるようになりました。
とってもかっこよかったですよ。


1年 自己紹介カードをかきました(4/14)

画像1 画像1
自己紹介カードをかきました。
自分の名前をかいてあとはきれいに色塗りをします。
どの子も丁寧にカードをつくりました。
このカードをいろいろな友達と交換をしていきましょう。

1年 体操服をたためるかな (4/14)

 体操服に名前が書かれているか確認をしました。
 それから体操服が自分でたたむ練習をしました。
 体育の時間も洋服や体操服をたたみます。
 みんな上手にできていました。
画像1 画像1

1年 お話づくり (4/14)

国語の教科書の挿絵を見ながらお話づくりをしていました。
「ネズミが傘をさしている」「大きな魚がいる」など細かいところもよく見てお話をつくっていました。
画像1 画像1

1年 給食当番 (4/13)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の教室では給食当番が先生と一緒にがんばって準備をしていました。
 人数分食器を数える係や牛乳を配る係、おかずを盛り付ける係など、どの子も一生懸命頑張っていました。給食当番ではない子どもたちは自分の席で静かに待つことができていました。

1年生 線がうまくかけるかな 4/12

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は鉛筆でいろいろな線を描く練習をしていました。
 鉛筆をただしくもって、子どもたちは真剣な表情でかいていました。

1年生 給食 4/9

小学校生活、はじめての給食。
小学校の給食はおいしかったかな?
ハンバーグにシチューにりんごパン。
満足そうな顔の1年生がいっぱいいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 がんばっています(4/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学して2日目。
 今日から小学校の勉強のスタートです。
 学校にきてランドセルをかたづける練習や持ってきたものを先生と一緒に確認するなどみんな先生のお話を聞いてがんばっていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます