![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:30 総数:574510 |
1年生 書写の時間 (5/26)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 線の終わりは、とめ、はね、はらいがありました。 今日は、線の途中にはどんなものがあるのか学習しました。 1年生 大きくかけました (5/25)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 心電図やアサガオのたねまきの絵などを描いています。 画用紙いっぱいに大きく描けていました。 表情がどの子もかわいく素敵な絵です。 1年生 50m走 (5/24)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学年で「50m走」をしました。まっすぐ、前を向いて、走ることはできましたか? 走る時はもちろん、走る前の気合いも十分です。待つ姿勢からもやる気が伝わってきました。 1年生 『でんでんむし』(5/24)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 前から何番目? (5/24)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 後ろから4ひき色をぬりましょう。 「○○から何番目」 「○○から何こ」の区別が1年生には難しいようです。 くりかえし練習をしています。 1年生 音楽に合わせて体を動かそう(5/21)![]() ![]() ![]() ![]() ということで楽しく手足を動かして踊っていました。 大きな音、小さな音、テンポの速い曲、ゆったりした曲など曲に合わせて踊りました。 1年生 しりとりのうたをつくろう (5/21)![]() ![]() ![]() ![]() ひらがな練習ノートをヒントにして順番にしりとりをしていきました。 習ったひらがなを使ってノートにも書きました。 1年生 なんばんめ (5/20)![]() ![]() ![]() ![]() 待つ姿勢も立派です。 1年生 上から何番目でしょう (5/20)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「上から3番目は何でしょう?」 とクイズを出し合いながら勉強していました。 1年生 花の種を観察しました (5/19)![]() ![]() ![]() ![]() ヒマワリ マリーゴールド コスモス オシロイバナ など 虫眼鏡を使って形や色もよく見てカードにかいていました。 どんな花が咲くか楽しみですね。 1年生 写生会の絵 (5/18)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手や足の動きを模型で確かめながら描いていました。 素敵な作品になるといいですね。 1年生 すきな動物の話をしよう (5/18)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「私は、コアラがすきです。どうしてかというと、えさを食べるところがかわいいからです」 などみんなに聞こえる声で上手に話していました。 1年生 ひらがな練習 5/17![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おしゃべりをすることなく、お手本を見ながら丁寧に書いています。 みんなよい姿勢でがんばっていますね。きっと上手に書けるようになるよ。 1年生 聴力検査 (5/17)![]() ![]() 小さい音が聞こえるかどうかの検査です。 待つ姿勢もすばらしかったです。 1年生 アサガオの水やり(5/14)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の帰りには、土日の分の水やりをしました。 成長の早い子のアサガオは、双葉が出始めました。 水やりをしながら、月曜日にはどれだけ大きくなっているか、楽しみにしていました。 1年生 数字カードでゲームをしました (5/14)![]() ![]() ![]() ![]() 10から逆に並べたり 先生のたたいた音の数の数字をだしたり ゲームをしました。 みんなだんだんはやくできるようになりました。 1年生 ノートにひらがなを書いてみよう(5/13)![]() ![]() ![]() ![]() 上手に書けたかな? 1年生 学校のできことを絵でしらせよう (5/13)![]() ![]() ![]() ![]() 表情豊かな楽しい作品になっています。 1年生 アサガオの芽がでました(5/13)![]() ![]() ![]() ![]() 「私は、3つ芽が出たよ」「ぼくは、4つ芽が出たよ」と話してくれました。 もっと大きくなってほしいですね。 1年生 ろくぼくと登り棒に挑戦 (5/12)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ろくぼくは、棒をしっかりにぎっててっぺんまでいけることができました。 登り棒はなかなか上までいけませんが、繰り返し練習をして少しずつ上へ登れるようになるといいですね。 |
|