最新更新日:2024/05/28
本日:count up155
昨日:105
総数:569843

1年生 国語 (11/29)

音読のテストです。先生に名前を呼ばれたら、先生の横で、自分の好きな場面を音読します。いつ名前を呼ばれるか、ドキドキしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語 (11/28)

漢字のテストです。ゆっくり、ていねいに書きましょう。100点が取れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語 (11/27)

みんなが描いたクジラの絵を鑑賞しています。先生やみんなに褒められて、とてもうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工 (11/26)

「ふうせんくじら」というお話の読書感想画です。画用紙いっぱいに大きなクジラを書いています。どの絵も迫力がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 朝の会(11/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝の会では、「なりたい動物」についてスピーチをしていました。質問タイムでは「チーターになったらどこの国に行きたいですか」など想像がどんどん膨らんでいました。

1年生 体育 (11/25)

鉄棒のテストです。3つの技を連続して行います。
得意技で、「はい、ポーズ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学活 (11/22)

劇でやった「ともだちや」の台詞をみんなで言ってくれました。全員が全部の台詞を覚えてしまいました。とっても楽しそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語 (11/21)

かたかなのミニテストが返却されました。満点の子には、かわいいシールがもらえます。シールを励みにがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20 1年生 図工

1年生の図工では、鑑賞をしていました。友達の作ったおもちゃのよさを感じ取っていました。それぞれの工夫がとてもおもしろく、みんな一生懸命に鑑賞していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語よく見てかこう11月19日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飼育小屋にいるうさぎの「ガーナ」をよく見たり、さわったりしました。みんなガーナが草を食べる様子や触った感じをたくさんメモしていました。今日メモしたことをもとに、しらせるための文章を書きます。

1年生 ともだちや(11/16)

69人で力を合わせて、すばらしい「ともだちや」の劇を作り上げました。
当日は緊張した様子も見られましたが、自分の番になえると、笑顔で発表していました。
この経験を忘れず、これからも1年生全員で頑張っていきたいと思います。
ご家庭でのお声掛けや衣装作りなど、応援ありがとうございました。
劇の後のおもちも、おいしかったですね♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語 (11/19)

 ウサギのガーナちゃんを観察して、観察日記を書いています。頭をなでたり、餌をやったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 おもちゃづくり(11/13)

どんぐりやまつぼっくりなどを使って、おもちゃ作りをしました。
けん玉・まと当て・マラカスなど、楽しいおもちゃを作っていました。
お友達のおもちゃで遊ぶのも、楽しかったですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 衣装を着けて (11/13)

ふれあいホールで練習しています。
みんな、衣装を着けて、とてもかわいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数 (11/11)

三角形のマグネットを組み合わせて、飛行機を作っています。できた子が、嬉しそうに見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/8 1年生 招待状作成

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校祭の招待状を作成していました。渡したときの喜んでくれる顔を思い浮かべながら、一生懸命にかいていました。

11/7 1年生 劇の練習

 1年生の劇の練習です。あと1週間ほど。心がけることや気をつけることなど、最後の仕上げをしていたようです。1年生の演技は、見ているだけで気持ちが和みます。1年生らしい、素敵な劇になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/6 1年生 算数

 形づくりをしていました。教科書と同じ形になるように、教科書をよく見ながら作成!上手にできると、誰かに見てほしくなるようですね。みんな、すごいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 2時間目 (11/6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「いろいろな音を見つけよう」タンブリンなどの学期を使って、音の出し方を工夫していました。学校祭の招待状も作成中です。

1年生 学活 (11/5)

劇で使う衣装や小道具の確認です。衣装を着けると楽しくなり、笑顔がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます