8/18(水) 明日は出校日...新型コロナウイルスのデルタ株への置き換わりが進み、感染者が急増しています。これまで通り、学校と家庭がしっかり協力しあってこのピンチを乗り越えていきましょう。 明日は出校日です。感染症予防対策の徹底をお願いします。 8/10(火)〜8/16(月) 学校閉校日のお知らせ
一宮市内全小中学校では、夏季休業中の次の期間が学校閉校日となります。ご理解ご協力をお願いします。
●8月10日(火)〜16日(月) ●期間中は、校内業務や来校者・電話への対応等、対外的な業務を行いません。Webページの日記時事の更新も休止します。 ●期間中の緊急のご連絡は、以下の窓口へお願いします。 ========================== 一宮市教育委員会 教育文化部 学校教育課 <85−7073>(平日:8時30分〜17時15分) ※学校教育課から、本校関係者へ連絡が伝わってきます。 ========================== ● 新型コロナウイルに関して、次の場合は、これまで同様、学校閉校期間中もきるだけ速やかに連絡をお願いします。 ○ 新型コロナウイルス感染症の陽性が判明したとき ○ 濃厚接触者になりそうなとき、なったとき ○ PCR検査の対象となりそうなとき、なったとき (1) 大中専用コロナ報告用メールまたはフォームで連絡 yamachucorona@gmail.comへ フォームはここから (2) 一宮市教育委員会教育文化部学校教育課へ電話連絡 8/4(水) 新型コロナワクチンの接種に伴う生徒の出席停止措置について
現在、各市町において新型コロナワクチンの接種準備が行われており、その予約や接種が始まるところです。
生徒が新型コロナワクチンの接種を行うために学校を欠席、遅刻、早退する場合には、「出席停止」となります。また、接種後に生じた副反応のために学校を欠席、遅刻、早退する場合についても同様です。 なお、学校は、保護者・生徒からのワクチン接種についての申し出を個人情報として取り扱い、その管理を適切に行うとともに、ワクチン接種を受けていない生徒に接種の強制や差別的な扱いを受けることがないよう配慮します。 |
|