最新更新日:2024/05/23
本日:count up20
昨日:85
総数:427861
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

4月24日(月)授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最初の授業参観を行いました。子どもたちは、いつも以上にはりきっていました。

4月20日(木) 全校児童で初めての校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
晴天の中、どの児童も楽しそうに一日を過ごすことができました。いい思い出のできた一日になったと思います。

4月20日(木)ジブリパーク 〜思い出写真館〜その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかったですね。

4月20日(木)ジブリパーク 〜思い出写真館〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い出がいっぱい増えましたね。

4月12日(水) 学級役員任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
meetで学級役員任命式が行われました。新しい係として役割を果たして頑張ってほしいです。

4月11日(火)避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目に避難訓練を行いました。避難経路や火災発生時の避難の仕方などの確認を行いました。

4月10日(月)青空隊の方へのあいさつ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式があいにくの雨だったため、本日、青空隊の皆様に挨拶をしました。それぞれの通学班の班長が1年生を紹介し、「昨年度も見守っていただきありがとうございます。今年もよろしくお願いします。」と児童会長が代表で挨拶をしました。

4月7日(金)1年生を迎えに

今年最初の通学班会を行い、通学班のメンバーの顔合わせをしました。担当の先生の教室で集まりますが、1年生は迷子になってしまうので、高学年の班長さんが、教室まで迎えに行きます。1年生のみなさん、班長さんの顔を早くしっかりと覚えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金) 新任式・始業式

本日、始業式が行われました。クラスや担任発表があり、期待と緊張感をもって式に臨んでいました。来週から新学年での生活が始まります。新たな気持ちで頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全校

1年

2年

3年

4年

5年

6年

かがやき

保健関係

図書関係

児童会・委員会

今年度 学校だより

緊急の対応

地震気象対応

人権教育(いじめ対策)

相談窓口

学習支援資料

年間行事予定PDF

年間・月間行事予定表

給食・食育

学校評価

その他

新1年生へ