最新更新日:2024/06/28
本日:count up17
昨日:39
総数:573810

KHS感謝の会 11/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 公開授業の後、KHS感謝の会を行いました。
 毎日の登下校でKHSの方には大変お世話になっています。
 今日は、学校の田んぼでとれたもち米でつくった赤飯を一緒に食べました。
 KHSの方に子どもたちの感謝の気持ちと笑顔と元気、そして赤飯のプレゼントをしました。

図書館の様子 (11/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、雨で運動場で遊べませんでした。
 読書週間ということもあって図書館は多くの子どもたちが利用していました。
 友達と迷路の本を読んだり本を借りに来たり読書郵便を出しに来たりする子がいました。
 図書委員会の子どもたちも仕事を頑張っていました。ありがとう。

全校集会 (11/8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は全校集会を行いました。
 初めにいじめ防止の標語、防火作品の表彰、サッカー5年生チーム準優勝の表彰を行いました。
 次に校長先生の話がありました。
 「今日からどんぐり読書週間が始まります。
 この期間に本をたくさん読みましょう。本は私たちにいろいろなことを教えてくれます。
 わたしたちをかしこくしてくれます。毎日時間をつくって本を読んでみましょう。
 図書館にも新しい本がたくさん入りました。図書館にも足を運んでいろいろな本と出合えるといいと思います。
 それから、今週末は学校祭があります。今年は作品展として屋内運動場でみなさんの作品が展示されます。授業参観もあります。
 日頃の頑張っている姿をおうちの方に見ていただきましょう。
 今はスポーツの秋、読書の秋です。今は、集中して取り組めるいい季節です。
 自分自身を成長させるために読書やスポーツ、勉強など目標に向かってチャレンジし、自分を成長させてください。」

6年生 12年後のわたし (11/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「12年後のわたし」というテーマで立体作品を作っています。
 もう少しで完成です。

かっこいい靴箱 (11/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝の昇降口の様子です。
 どのクラスも靴が整頓されて気持ちが良いです。
 かっこいい靴箱です。

どんぐり読書週間が始まります(11/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
 読書の秋です。
 来週からどんぐり読書週間が始まります。
 日頃本を読んでいる人も読んでいない人も秋の夜長に本をたくさん読んでほしいと思います。ご家庭でもご協力をよろしくお願いいたします。
 校内には、図書委員の子どもたちがつくったポスターが掲示されています。
 図書館前の掲示板には、読書感想画コンクールの指定図書の紹介がされています。
 図書館へたくさん足を運んでほしいと思います。

図書館前の掲示板 (10/25)

画像1 画像1
 図書館前の掲示板にはハロウィンの飾りつけがあります。
 秋にちなんだおもしろい詩も掲示されていますのでぜひ読んでみてくださいね。

任命式2 10月25日

画像1 画像1 画像2 画像2
児童会・委員長につづき、学級役員(2年〜6年)と代議員(4年〜6年)の任命を行いました。

任命式1 10月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
後期の児童会役員5名と新しく委員長になった2名を任命しました。
ぜひ今伊勢西小学校のために頑張ってほしいと思います。

修学旅行(解散式)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日間の修学旅行から帰ってきました。
野外教育活動がなかった6年生にとって、一番最高の思い出ができたのではないでしょうか。
グループ活動も少しずつしっかりできるようになりました。
このように楽しい思い出ができたのも、おうちの方をはじめ、周りの方の支えがあったからだと思います。
今回の修学旅行だけでなく、これからも感謝の気持ちを大切にしていってほしいと思います。
お忙しい中お迎えに来ていただいてありがとうございました。


修学旅行(学校へ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった修学旅行ももうすぐ終わりです。
いろいろな場面で消毒を行い、感染防止をしてきました。
学校にむかって出発します。

修学旅行(太秦映画村)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お土産を買いながら、映画村の散策を楽しみました。
グループ活動がしっかりできました。

修学旅行(お昼ご飯)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太秦映画村に到着。
お昼ご飯のあとは、最後のグループ活動です。
しっかり楽しみ、お土産を買って、思い出を作ります。

修学旅行(建仁寺は、こんなとこ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上:法堂天井画「双龍図」
中:風神雷神図屏風
下:○△□乃庭

まだまだ建仁寺には、見どころ満載です。
ぜひ、もう一度来てみてほしいです。

修学旅行(建仁寺)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
建仁寺でグループ活動。
素敵な庭や屏風と一緒に写真を撮りました。
カメラ係の人は、大忙しでした。

修学旅行(朝ごはん)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝ごはん。
旅館の方のおかげで温かいご飯がいただけます。
感謝の気持ちでいただきます。
今日一日のエネルギー蓄えます。

修学旅行(銀閣)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も快晴!気持ちのいい朝です。
朝早くから銀閣に行きました。
鳳凰と庭の素晴らしさに感動しました。

修学旅行(班長会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。
6時に起床をして、検温。みんな元気です。
朝一番に班長会を行います。
しっかり話を聞いてメモをして、班のみんなに伝えます。
今日一日楽しくすごせますように。

修学旅行(夕食)

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな美味しそうにご飯をたべてます。
学校の給食と一緒で黙食ですが、みんなの顔は、ニコニコです。

修学旅行(絵付け体験)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日最後の活動です。修学旅行の思い出を湯呑みに記します。
明日も楽しい思い出ができますように。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます