最新更新日:2024/07/04
本日:count up12
昨日:128
総数:574315

図書館前の掲示板 (10/25)

画像1 画像1
 図書館前の掲示板にはハロウィンの飾りつけがあります。
 秋にちなんだおもしろい詩も掲示されていますのでぜひ読んでみてくださいね。

任命式2 10月25日

画像1 画像1 画像2 画像2
児童会・委員長につづき、学級役員(2年〜6年)と代議員(4年〜6年)の任命を行いました。

任命式1 10月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
後期の児童会役員5名と新しく委員長になった2名を任命しました。
ぜひ今伊勢西小学校のために頑張ってほしいと思います。

修学旅行(解散式)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日間の修学旅行から帰ってきました。
野外教育活動がなかった6年生にとって、一番最高の思い出ができたのではないでしょうか。
グループ活動も少しずつしっかりできるようになりました。
このように楽しい思い出ができたのも、おうちの方をはじめ、周りの方の支えがあったからだと思います。
今回の修学旅行だけでなく、これからも感謝の気持ちを大切にしていってほしいと思います。
お忙しい中お迎えに来ていただいてありがとうございました。


修学旅行(学校へ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった修学旅行ももうすぐ終わりです。
いろいろな場面で消毒を行い、感染防止をしてきました。
学校にむかって出発します。

修学旅行(太秦映画村)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お土産を買いながら、映画村の散策を楽しみました。
グループ活動がしっかりできました。

修学旅行(お昼ご飯)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太秦映画村に到着。
お昼ご飯のあとは、最後のグループ活動です。
しっかり楽しみ、お土産を買って、思い出を作ります。

修学旅行(建仁寺は、こんなとこ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上:法堂天井画「双龍図」
中:風神雷神図屏風
下:○△□乃庭

まだまだ建仁寺には、見どころ満載です。
ぜひ、もう一度来てみてほしいです。

修学旅行(建仁寺)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
建仁寺でグループ活動。
素敵な庭や屏風と一緒に写真を撮りました。
カメラ係の人は、大忙しでした。

修学旅行(朝ごはん)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝ごはん。
旅館の方のおかげで温かいご飯がいただけます。
感謝の気持ちでいただきます。
今日一日のエネルギー蓄えます。

修学旅行(銀閣)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も快晴!気持ちのいい朝です。
朝早くから銀閣に行きました。
鳳凰と庭の素晴らしさに感動しました。

修学旅行(班長会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。
6時に起床をして、検温。みんな元気です。
朝一番に班長会を行います。
しっかり話を聞いてメモをして、班のみんなに伝えます。
今日一日楽しくすごせますように。

修学旅行(夕食)

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな美味しそうにご飯をたべてます。
学校の給食と一緒で黙食ですが、みんなの顔は、ニコニコです。

修学旅行(絵付け体験)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日最後の活動です。修学旅行の思い出を湯呑みに記します。
明日も楽しい思い出ができますように。

修学旅行(東大寺)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺の大仏の大きさに圧倒されていました。
あちこちにいる鹿にもみんな大興奮です。
これからグループ活動です。

修学旅行(お昼ご飯)

画像1 画像1
画像2 画像2
お昼ご飯です。
座席に配慮していただいて、向かい合わせにならずいただきます。
この後、東大寺にむかいます。

修学旅行(法隆寺)

画像1 画像1
画像2 画像2
奈良、法隆寺に到着。
ガイドさんの話を聞きながら、メモをとって、見学をしました。

西保健センター(尾西庁舎)におけるワクチン接種の予約受付について

 市内在住の12歳以上を対象とした予約を、下記のとおり開始しますのでお知らせします。

(1)予約開始日時  10月25日(月) 午前8時30分
(2)接種会場・接種日・予約枠数
    【会 場】西保健センター(尾西庁舎)
    【接種日】11月13日(土)・14日(日)・20日(土)・21日(日)
・ 4日間で約1,680人分
・ 2回目の接種日は、3週間後の同一時間で自動的に予約されます。
     【ワクチン】ファイザー製
(3)予約対象者  
   市内在住の12歳以上で接種券をお持ちの方
(4)予約方法
   市の専用予約サイト※ または コールセンター(0586-52-7755)
※「一宮市 ワクチン予約」で検索、「一宮市内での接種場所と予約受け付け状況」から「専用予約サイト(外部リンク)」に入れます。
https://www.covid19-vaccine.mrso.jp/232033/Visi...  

 (5)今後の予定
11月以降は、接種機会が減少することが見込まれますので、接種を希望される方は、ぜひお早めにご予約ください。
(6)その他
10代・20代男性で、1回目にモデルナ製ワクチンを接種した方で、2回目にファイザー製ワクチン接種を希望する方について、市特設会場(西保健センターなど)への予約振替をコールセンターで受け付けます。


【お問い合わせ先】一宮市保健所 新型コロナワクチン接種推進室
                   電話(0586-72-1389)

修学旅行(休憩)

画像1 画像1
亀山サービスエリアでトイレ休憩。
バスの中では、友達と話をしたり、ガイドさんの話を聞いたりして過ごしています。

修学旅行(出発式)

画像1 画像1
画像2 画像2
スポーツフェスタに引き続き、修学旅行も天気のよい日になりました。
欠席なし。みんなそろって出発式です。
たくさんの思い出をつくりに行ってきます。
たくさんのお見送りありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます