最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:153
総数:568818

サッカー部 室内トレーニング(5/31)

画像1 画像1
画像2 画像2
今週から、サッカー部の活動が始まりました。本日はあいにくの雨でしたが、室内トレーニングに励みました。助け合える強いチームを目指して練習を積み重ねていきます。

部活動 合唱部の練習 5/29

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、合唱部の練習がありました。みんなで声をそろえて発声練習を行い、きれいな声を発声しました。

児童集会(5/27)

朝、児童集会がありました。
はじめに、市陸上選手権大会の表彰がありました。
その後、新しく2年2組の担任になった先生の紹介とあいさつがありました。
最後に、図書委員会のみなさんが、絵本の読み聞かせをしてくれました。

いつもより少し長めの集会でしたが、どの子もしっかり話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 交通安全教室(5/24)

交通安全教室で安全な自転車の乗り方について学習しました。
警察の方たちの話をしっかりと聞くことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ その7 (5/20)

画像1 画像1
画像2 画像2
プログラミングクラブです。熱中している中でも、そばの子と喜びを分かち合う姿が見られました。自分の思い通りにプログラミングできると、意欲がさらに増してきます。人の役に立つプログラミングのできるプログラマーが、ここから誕生するかもしれませんね。

クラブ その6 (5/20)

画像1 画像1
画像2 画像2
ミニマスコットクラブです。フェルトを使って、マスコットをめざします。どんなマスコットが出来上がるのか、楽しみですね。

クラブ その5 (5/20)

画像1 画像1
画像2 画像2
ミニバスケットボールクラブです。ゴールをよく見て、シュート!ゴールに入ったときのうれしそうな顔が印象的でした。

クラブ その4 (5/20)

画像1 画像1
画像2 画像2
華道クラブです。力を合わせて作った作品は、校内に飾られます。花のよさを引き出しながら、ていねいにいけていました。

クラブ その3

画像1 画像1
画像2 画像2
ミュージッククラブです。音楽に合わせてダンスをしていました。笑顔であふれていました。

クラブ その2 (5/20)

画像1 画像1
画像2 画像2
囲碁・将棋・オセロクラブでは、3つのグループに分かれて真剣勝負をしていました。知恵を絞り、先を見据え、一手一手を決めていきます。考える力がぐんぐんつきそうです。

クラブ その1 (5/20)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、クラブがありました。最初のクラブとしての活動となります。本年度は、絵手紙クラブが新たに加わりました。お手本をよく見ながら、サラサラと仕上げていました。

6年 陸上部大会(5/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、陸上部の大会が行われました。
児童たちは自分のベストが出せるように、精一杯頑張りました。女子高跳びの部では見事1位に輝くなど、それぞれが練習の成果を発揮することができました。応援ありがとうございました。

消防音楽隊 演奏会 (5/14)

一宮市消防音楽隊をお招きして、演奏会を開催しました。
子供たちは、生の演奏の迫力を味わいました。
楽器紹介や、指揮者体験など、貴重な体験をすることができました。
とても楽しい1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上部 (5/10)

 陸上選手権大会に向け、授業後に練習を頑張っています。前日より記録が伸びた子は、喜んでいました。大会まであと1週間。さらに記録が伸びるよう、練習に励みます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます