6/29 フードロスゼロへ向けて
給食のまえの子供たちは、リラックスしたいい表情をしています。
ピースしてくれたり、話しかけてくれたりして、私にとっても嬉しい時間です。 育ち盛りの中学生、しっかり食べましょう。給食でのフードロスにもつながっています。 【SDGsとの関連】ゴール12 つくる責任、つかう責任 6/29 給食前の子供たち
給食のまえの子供たちは、リラックスしたいい表情をしています。
ピースしてくれたり、話しかけてくれたりして、私にとっても嬉しい時間です。 放送室前では、本番直前まで原稿を読む練習をしている姿が…。上手にできてよかった! 【SDGsとの関連】ゴール3 すべての人に健康と福祉を 6/27 1時間目、3年生のようす
1時間目、3年1組は数学です。ルートの計算を練習していました。
3年2組は、社会でワークやタブレットを使って問題練習です。いよいよ明日ですからね。 3年3組は家庭科です。みんなで脈をさがしています。赤ちゃんは血流量が少ないから心拍数が高いそうです。 6/26 2年生の野菜が育っています
きのうの2年2組です。
テニスコートの横にある家庭菜園もずいぶんと立派になりました。 ナスの花はむらさき色なんですね。 6/22 今日の3年生
5時間目の3年生です。
各クラスで、合唱コンクールの選曲をしていました。 歌いやすい曲、3年生らしい曲、先生の推しの曲。 生徒たちは真剣に耳を傾けて悩んでいました。 6/21 今日の1年生
6時間目、1年生は総合的な学習の時間でした。
学習旅行に向けて、班ごとに係や見学地について話し合っていました。 今から楽しそうです。事前学習、がんばってください。 6/21 今日の2年生
6時間目の2年生フロアです。
1組は数学。黙々と問題練習をしていました。 2組は国語。学習旅行で行く仙台を題材に、プレゼンづくりの準備です。 3組は英語。スタサプをつかって、個別学習に取り組んでいました。 疲れてきても、集中してがんばっている2年生でした。 6/19 今日の授業、STとAET
今日はスーパーティーチャー(ST)の来校日でした。
三角形と四角形、丈夫なのはどちら?なぜ? 1年1組は今日も頭をしっかり働かせていました。 3年1組はAETのアントニオ先生との授業です。 もの怖じせずに話ができる生徒たちに感心しています。 |
|