最新更新日:2024/05/24
本日:count up13
昨日:155
総数:569282

救命救急講習を行いました 5/25木

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 消防署の方のご協力をいただいて、緊急時の救命法について今伊勢西小学校の職員が講習を受けました。前半は、胸骨圧迫とAEDの使用について実践と質疑応答を行い、知識を深めました。後半は、熱中症に対する処置や重篤な症状を起こしている場合の連絡体制の確認を、実践を通して行いました。
 万が一の緊急時に備え、お子様の一番近くにいる私たち職員が適切に処置、連絡ができるよう真剣に取り組んだ時間でした。

今西タイム 5/25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の今西タイムの様子です。
 今週はあじさい読書週間なので全校で読書です。

夏の花の苗 5/25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昇降口に、サルビア マリーゴールド キキョウ ベコニアに苗を増えました。 
 お日様をいっぱい浴びて大きく育ってほしいです。

あじさい読書週間 5/23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週はあじさい読書週間です。
 図書館にはたくさんの子どもたちが本を借りにきていました。
 読書郵便もたくさんの子が友達にかいています。
 たくさんの本が読めるよう頑張りましょう。

総合遊具が大人気 5/23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 総合遊具の修理が終わりました。
 中放課は総合遊具で遊ぶ子がたくさんいました。
 安全に仲良く遊びましょうね。

歯科検診 5/18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はくすのき・1年・2年・4年の歯科検診がありました。
 むし歯や歯の病気がないかみていただきました。
 4年生は、待っているときの姿勢がかっこよかったです。

総合遊具の修理 5/16

画像1 画像1
画像2 画像2
 総合遊具の修理をしていただいています。
 今日は、ペンキの下地ぬりでした。
 お天気がいい日が続きそうなので順調に作業が進んでいます。

生け花クラブ 5/16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の生け花クラブの子どもたちの作品が校内に飾られています。
 ショウブやカーネーション、ヤグルマソウなど初夏を感じる作品ですね。

ほたる号がきました 5/11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎月1回ほたる号がきます。
 今日は、ほたる号で本が借りられる日でした。
 学校にはない本がたくさんほたる号にははいっています。
 恐竜の本を借りている子や料理の本を借りてお母さんに作ってもらおうと話している子もいました。
 1年生は、今日は見学をしました。
 6月から借りることができます。楽しみですね。

総合遊具の修理 5/11

画像1 画像1
 総合遊具の修理をしていただいています。
 今日は、くさりの部分を新しくしていただきました。
 次はペンキを塗るそうです。
 完成を心待ちにしています。

大きくなってね 5/10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 登校してから朝の活動で低学年の子どもたちは水やりをしています。
 1年生は、アサガオを育てています。芽が出た子が多く、水やりに一層気合がはいっています。2年生も昨日ミニトマトの種をまいたので忘れずに水やりをしていました。
 大きく育ってほしいですね。

児童集会 5/8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童集会では、児童会役員のあいさつのあと先生クイズを行いました。
 みんなで楽しく盛り上がりましたね。
 児童会のみなさん、ありがとう。

あいさつ運動 5/8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゴールデンウイークが終わり、いよいよ学校がスタートです。
 生活委員会の子どもたちが校門に立ってさわやかなあいさつをしてくれました。
 生活委員会の皆さん、ありがとうございました。

表彰伝達 5/8

画像1 画像1
 児童集会の前に表彰伝達をしました。
 珠算検定で優秀な成績をおさめた児童の表彰をしました。
 おめでとうございます。

中間放課の様子 5/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中間放課に一輪車の練習をしている子がいました。
 みんなで楽しそうでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます