ようこそ郡山市立日和田小学校ホームページへ!日和田小学校の「今」をお伝えします!

「給食だより」7・8月号

「給食だより」の7・8月号です。
朝食摂取率調査の結果や給食メニューのレシピ紹介、給食室の調理の様子などについて掲載しています。

📂「給食だより」7・8月号
画像1 画像1

リザーブ給食

今日は、2つのデザート(冷凍パインorアップルシャーベット)から好きな方を選べる「リザーブ給食」でした。「タコライス」と「春雨スープ」もとっても美味しい1学期最後の給食でした。
朝早くから500食近い給食を作ってくれている調理員の皆さん、食材を納品してくれる地元業者の皆さん、栄養士の先生……、たくさんの方々の努力と思いやりが詰まった給食、毎日ありがとうございました。
2学期もよろしくお願いします。

画像1 画像1 画像2 画像2

夏の風物詩

今日の給食には、夏の風物詩、スイカが出ました!
とっても甘くておいしいスイカでした。
これは、「楽しみにしている子どもたちのために…」と、日和田町の古川商店さんが、誰よりも早く市場に行き一番いいスイカを仕入れて来てくれたものです。
地域の方々の温かな支えと,夏近しを感じながら,美味しいスイカをほおばりました。

画像1 画像1

給食室のファインプレー

今日は、工事に伴い水道設備にハプニングがあり、調理員さんたちに大変なご迷惑をおかけしました。
一時は、「給食が間に合わないかも・・・」と心配しましたが、給食室の皆さんの迅速で的確な対応のおかげで、予定通りに給食が完成しました!
今日はいつも以上に感謝して,味噌タンメンと春巻き,切り干し大根のナムルを美味しくいただきました。
ありがとうございました!

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
郡山市立日和田小学校
〒963-0534
福島県郡山市日和田町字日向19
TEL:024-958-5493
FAX:024-958-2024