最新更新日:2024/05/27
本日:count up1
昨日:341
総数:2296262
南部中生徒としての誇り「プライド」と強い意志をもち、最後までやりぬく力を身につけよう

8月31日(木) ひまわりも待ってます【再掲】

正門からフェンス沿いに1学期に植えた「ひまわり」が、ちょうど今満開です。まだこれから、必死の思いで咲こうとしているひまわりもあります。

南中生の皆さん。
2学期のことを思うと、ちょっと心配になると思いますが、ひまわりが「大丈夫、なんとかなる」と語りかけていますよ。
9月登校したら、ひまわりの花を見てみてください。笑顔で勇気づけてくれると思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月17日(木) 体育館の改修工事が終了しました

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館床の改修工事が完了しました。お盆期間にもかかわらず、業者の方々は黙々と仕事をされていました。
 体育館は部活動で使えるのが22日(火)からとなります。今後も授業や部活動、学校行事を行う場として、大いに活用します。工事していただいた方に感謝して、きれいな体育館を大切に使っていきましょう。

8月8日(火) 明日から学校閉校日です

画像1 画像1 画像2 画像2
8月9日から15日は、市内小中学校一斉の学校閉校日です。
学校ホームページの次回更新は16日となります。生徒の皆さんは、安全に心がけ、規則的な生活を送ってください。

保護者の皆様へお願いです。
学校閉校日の期間中、緊急のご連絡は下に記載した連絡先へお願いします。

【連 絡 先】一宮市教育委員会 教育部 学校教育課 
【電話番号】0586-85-7073(平日の8時30分から17時15分)
一宮市学校給食会

南部中学校は南部共同調理場(中学校)をご覧ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

保護者向け

緊急時の対応

年間行事予定一覧

学校評価

コミュニティースクール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

いじめ防止基本方針

一宮市立南部中学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字土井ノ内1番地1
TEL:0586-28-8753
FAX:0586-77-3549