最新更新日:2024/06/28
本日:count up39
昨日:214
総数:946049
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

2年生 給食の風景

画像1 画像1 画像2 画像2
撮影をしていたら集まってきてしまいました。
給食の時間はわくわくしますし、
とても楽しそうです。

【作成:PTA広報委員会】

1年生 給食の風景

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで食べる給食は格別!
美味しい給食に溢れる笑顔がいいですね。

【作成:PTA広報委員会】

給食の片付けもみんなで

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しく食べ終わった後は片付け。
ご馳走様でした。

【作成:PTA広報委員会】

今日の給食

画像1 画像1
今日は、地元の食材を楽しむ「愛知を食べる学校給食の日」です。
5年生の教室にお邪魔して、給食を撮影させてもらいました。

愛知県産の大根葉ご飯や、岩倉市産の三つ葉の御汁など、とても美味しそうで健康に良さそうなお給食ですね。献立もいろいろと考えられていて、とても有難いです。みんなたくさん食べて、大きくなってね。

【作成:PTA広報委員会】

給食の準備頑張っています

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで協力しあって給食の準備です。
一年生も慣れてきたかな。

【作成:PTA広報委員会】

配膳室にて

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなが授業を受けている間に
配膳室で給食の準備がされています。

【作成:PTA広報委員会】

アルミ缶回収・あいさつ運動がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
6月のアルミ缶回収・あいさつ運動がありました。今日もたくさんのアルミ缶が集まりました。ご協力ありがとうございました。次回は7月14日です。ご協力、よろしくお願いします。

図書ボランティア掲示グループ活動風景2

画像1 画像1 画像2 画像2
新しい6月の掲示は水辺の生き物。
図書館の季節がガラリと変わりました。
かわいい生き物や美しい形の花で彩られました。

【作成:PTA広報委員会】

図書ボランティア掲示グループ活動風景1

画像1 画像1 画像2 画像2
図書ボランティア掲示グループの活動を見学させていただきました。
毎月季節を感じさせてくれる掲示を作って飾ってくださっています。
6月は様々な個性の紫陽花で目を楽しませてくれます。

【作成:PTA広報委員会】

長放課の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
放課が始まった途端、急いで図書館にやってきた子どもたちが印象的でした。
優しい雰囲気の図書館で子どもたちが本を喜んで手に取っている姿は
学びに前向きであるように見えました。
これも先生たちの指導の賜物かと感じられました。

【作成:PTA広報委員会】

広報委員会 クラブ活動<ニュースポーツ編>

今日は、田んぼの田の形にオニがいて、そのオニを避けて12回、田んぼの中を逃げられたら勝ち!という田んぼ鬼ごっこをしていました!楽しそうでした
画像1 画像1 画像2 画像2

広報委員会 クラブ活動<サッカー部編>

校庭で楽しそうにプレーしていました。点は取れたかな?
画像1 画像1 画像2 画像2

広報委員会 クラブ活動<ダンス部編>

画像1 画像1
音楽室で活動していました。ダンスの練習に励んでいました!

広報委員会 クラブ活動<バスケットボール編>

画像1 画像1 画像2 画像2
校庭にて、活動されていました。みんな真剣にプレイしていました。

広報委員会 クラブ活動<卓球編>

画像1 画像1
スマイルアリーナで、みんな楽しそうに活動していました!

広報委員会 クラブ活動<化学部編>

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、水を使った実験をしていました。みんな、真剣に先生のお話を聞きながら、活動していました!

広報委員会 クラブ活動<手芸部編>

画像1 画像1 画像2 画像2
家庭科室で、活動されていました。各々作品作りに励んでいました。どんな作品が出来上がるのか楽しみですね。

広報委員会 2年生 おはよう読書

画像1 画像1 画像2 画像2
1ヶ月に1度のおはよう読書でした。今日はどんなお話を聞けたのかな?
この後、運動会の練習がんばってね

広報委員会 1年生おはよう読書

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、図書ボランティアさんによるおはよう読書の日でした。
お話の世界に聞き入ったり、図書ボランティアさんの声に合わせて声を上げたり、みんなとても楽しそうでした。来月も楽しみですね!

【PTA活動報告】広報委員会編

画像1 画像1 画像2 画像2
こんにちは!

今日はPTAの委員が集まって今後の活動の打ち合わせをしました。

【テーマ1 運動会】
スムーズな運営ができるよう、メンバーで役割を話し合いました。

【テーマ2 先生紹介の内容決め】
どうしたら皆さんに喜んでもらえる内容になるかを考えました。

運動会も先生紹介も楽しみにしていてください!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/27 5時間授業
2/28 PTA委員総会
3/1 6年生を送る会 5時間授業

お知らせ

下校時刻表

わたしたちのまち いわくら

岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221