ようこそ緑ケ丘第一小学校HPへ

1年生・6年生 交流会 ありがとうございました

 10月下旬〜11月にかけて,6年生の各クラスの皆さんが1年生のためにいろいろな遊びを計画し,交流会を開いてくれました。
 大きいお兄さん・お姉さんと一緒にリレーをしたり,だるまさんがころんだをしたりして,一緒にたくさん遊ぶことができ,1年生は大喜び。
 「〇〇さんと友達になれた。」。
 「6年生は,足が速くてすごい。」等々,たくさんの話が聞かれました。
 6年生からお手紙が届いたり,1年生が返事を書いたり,交流会後も仲を深めています。
 6年生,楽しい時間をありがとうございました。
 これからもよろしくお願いします。
画像1画像2画像3

1年生 幼稚園の皆さん ようこそ小学校へ

 尚志緑ケ丘幼稚園、緑ケ丘保育園の5歳児の皆さんが小学校見学に来校しました。

 1年生が国語の音読の様子を披露したり、学校生活の様子を紹介したりして、園児の皆さんと交流しました。
 1年生は、自分の座席の座り方を教えてあげたり、名前を紹介してお話ししたりしました。
 しっかりお話を聞いてくれる園児の子たちを前に、
「えらいね。」。
「お話が聞けて、すごいね。」等と感想を話していました。
 1年生は、かわいいお友達が増え、さらに、自分たちの学校のことを自分たち自身で紹介することができて、とてもうれしそうでした。

 すっかりお兄さん、お姉さんに成長した様子の1年生でした。
 5歳児学年の園児の皆さんも、とても立派でした。
 1年生は、園児の皆さんが入学してくるのを心待ちにしています。
画像1画像2画像3

1年生 持久走記録会

11月8日(月)1年生の持久走記録会がありました。
始まる直前まで天気が心配でしたが、無事に行うことができました。
子どもたちは練習の時よりも、力を発揮できているようでした。
あたたかい応援をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 学期末短縮1
3/3 学期末短縮2
3/7 学期末短縮3
3/8 学期末短縮4 愛校清掃週間〜18
郡山市立緑ヶ丘第一小学校
〒963-0702
住所:福島県郡山市緑ヶ丘東一丁目20番地の1
TEL:024-942-2960
FAX:024-942-2961