最新更新日:2024/06/27
本日:count up2
昨日:380
総数:858488
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

自然教室 軽食タイム

お風呂あがりに、麦茶とおにぎりをいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室 部屋長会

今日を振り返って、明日につなげます。
画像1 画像1
画像2 画像2

猛獣狩りに行こうよ

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプの醍醐味と言ったら猛獣狩りですよね。さぁ、どんな猛獣を狩ったのでしょう?
ティラノサウルス、おさる?そして、だんごむし…

燃えろよ燃えろ

画像1 画像1
画像2 画像2
火の神からいただいた火を灯してキャンドルパーティーのスタートです。火の子のみんな、すてきですね。

キャンドルサービス

画像1 画像1
画像2 画像2
日が沈んできました。いよいよキャンドルサービスの始まりです。

自然教室 いただきます!

カレーができました。いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 野外炊事

かまどに火がついて、カレーの具を煮込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 野外炊事

野外炊事に奮闘中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 すき間タイム

 野外炊事までのスキマ時間、くつろぎ中。
画像1 画像1

自然教室 湯のみ一刀彫り体験

 鉛筆で下書きをしてから、彫刻刀で彫っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 昼食

お昼は、唐揚げ弁当です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 ベッドメイキング

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 オリエンテーション

 入所式とオリエンテーションを行っています。
画像1 画像1

自然教室 バス出発

 8時15分、予定通りに出発しました。
画像1 画像1

自然教室

画像1 画像1
 早朝から送迎ありがとうございました。ご支援に感謝します。

(城東小)送りについて

画像1 画像1
(テトル配信済み)
5年生保護者の皆さまへ

本日より自然教室が始まります。
朝の送迎お世話になります。

自動車で来校時のお願いです。
正門から入っていただき、運動場と南校舎の間のアスファルト路にお進みください。
運動場の状況が大変悪いのでご協力をお願いします。

【自然教室】いくぜ!自然教室決起集会!

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は明日の自然教室に備え、本日は早めの下校です。さて、その下校直前、明日に向けての決起集会を行いました。実行委員会代表児童の言葉、校長先生の話、引率の先生の話などを受けてテンション&気持ちMAX!「最高の自然教室にするぜ!」ギラギラメラメラと心の炎を燃やしていました。その熱い思いを胸に、最高の体験、最高の学びをしてこよう!命を大事に!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/31 4年市ふれあいコンサート
おはなしポケット
3年生町たんけん
6/3 教育相談開始
歯の衛生週間
6/4 ペア読書
6/5 ペア読書
3年生 町たんけん
6/6 ペア読書
学校保健委員会(AED講習)

給食関係

教務関連

お知らせ

現職教育

城東小いじめ防止基本方針

犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287