生徒のみなさんへ 交通安全には十分注意してください。特に歩行者とすれ違う際は、歩行者の方に道を譲るようにしましょう。

6月24日(金)部活動の様子

卓球部、男子バレーボール部の様子です。
久しぶりの部活動でしたが、みんな元気に練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)部活動の様子

水泳部、剣道部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)部活動の様子

サッカー部、男子ハンドボール部、水泳部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)部活動の様子

女子バレーボール部、女子テニス部、サッカー部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)部活動の様子

野球部、女子ハンドボール部、女子バスケットボール部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)部活動激励会

部活動激励会を支えてくれた皆さんです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)部活動激励会

本日6時間目に、生徒会主催の「部活動激励会」が、屋内運動場と教室をオンラインでつないで行われました。
はじめに生徒会長さんがあいさつの中で、部活動への思い、仲間への思いを全校生徒に伝えました。その後、各部の部長やキャプテンから、最後の大会やコンクール、活動に向けての意気込みの発表がありました。
最後に、2年生1年生の代表の生徒から、先輩たちに向けてのエールが送られました。
互いに思いを伝えあう、素敵な激励会になりました。準備をしてくれた皆さん、教室から大きな拍手を送ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日(日)一宮市陸上記録会

昨日、一宮市陸上記録会が行われました。天候の都合で、途中中断もありました。けっしてベストのコンディションではありませんでしたが、本校の生徒たちは自分の力を出し切ってがんばりました。多くの生徒が入賞し、25日(土)の西尾張大会に出場します。
保護者の皆様には、送迎や応援など、ご支援をいただき、誠にありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(水)部活動の様子

1年生と2年生の部活動となりました。3年生がいない分、2年生がリーダーシップをとって練習に励みました。1年生は、主に基礎的な動きを繰り返し練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 委員会・議会/集金日
3/14 令和5年度前期生徒会役員選挙

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

お知らせ

学校運営協議会

教育目標

一宮市立丹陽中学校
〒491-0826
愛知県一宮市丹陽町三ツ井字鬼ヶ島6番地
TEL:0586-28-8756
FAX:0586-77-4080