最新更新日:2024/07/16
本日:count up5
昨日:186
総数:1136059
生徒のみなさんへ 交通安全には十分注意してください。特に歩行者とすれ違う際は、歩行者の方に道を譲るようにしましょう。

7月6日(土) 一宮市総合体育大会【男子ハンドボール部】

 本日、男子ハンドボール部は、一宮市総合体育大会の初戦に臨みました。
 一宮市立中部中学校と対戦し、前半、丹陽中学校が先制点を取り、よいスタートを切りましたが、その後、なかなかゴールにつながらず、点差が開いてしまいました。後半でもその差が縮まらず、12対19で敗戦しました。
 出場した選手たちは、果敢に攻め続けました。そして、粘り強く守っていました。出場していない選手たちも、仲間のプレーに精一杯声をかけ続けていました。
 選手の中には、出場ができず引退を迎えた選手もいます。勝つことができなかったこと、出場する機会をつくれなかったことなど、顧問としての至らなさを感じます。しかし、選手たちは、顧問の声に耳を傾け、日々練習に励んできました。感謝の想いでいっぱいです。
 次の目標に向けて、部活動で感じたことを活かしてほしいと思います。

 保護者の皆様、本日は朝から送迎、お弁当の準備などありがとうございました。そして、これまでの部活動にご支援いただき本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

お知らせ

教育目標

一宮市立丹陽中学校
〒491-0826
愛知県一宮市丹陽町三ツ井字鬼ヶ島6番地
TEL:0586-28-8756
FAX:0586-77-4080